都内のガソリンは通常に買える様になったそうです。


コンビニ、スーパーも品揃えが徐々に普通になってきました。



どんどん、北関東から東北に物資がしっかり供給できるように

なっていきますね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここの前を通る事は殆どない。



なぜか、余り通らないんだよね。



今回で2回目かも・・・・・で、だったら一回入ってみようってんで

入店してみたんだ。



13丁目の鉄板焼きのなにわ亭は昔行った事あるんだけどね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

すじ煮込み


赤みそで煮込んであって、やや甘め。


酒のあてにはいい一品。


お好み焼きが焼けるまではこれで過ごしているのがいいかもね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

同じくキムチ


最近、キムチってどこでもあるような気がするな。


でも、白菜、きゅうり、大根が多い。



他にもいろんなキムチがあるから、それを食べたいな。



さぁビールでも飲みましょうかね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、ビール美味しい・・・・おや。



何だか、見たことあるような、無い様な人が目の前に。



ん~、まぁ、気にせずほおっておきましょう。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

豚玉と、かに玉



自分で焼くのかと思いきや、このお店は、焼いてくれるお店でした。



本場大阪と同じスタイルだね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ・・・元キャブラーの方。。。


つぶやきシローさんじゃ・・・無いですね。



だって関西弁喋ってたもん。



トークしながら焼いてくれるけど、あるあるネタをつぶやきながら

焼くことは無かった。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
キャベツはかなり細かめ。



たこ焼きに入れる時くらい、細かかった。




大阪でも何度もお好み焼きを食べてるけど、ここまで細かいのも

少ないんじゃないかな。


1度くらいしか経験ないなぁ。。。



奥のやつは、かに玉なんだけど、エビが入ってた。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
お、良い感じに焼けてきた。


見た感じ、ふっくら系のお好み焼きだね。


あとは、粉の口当たりがどんな感じかって処だ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

おかかたっぷり、もちろんマヨネーズ



いいねぇ、この感じ。



ざ、お好み焼きってかんじで、美味しそうだわぁ。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

食感はかなり柔らかめ


口当たりが滑らかで、はまる人ははまるお好み焼き。


個人的には、もう少し、キャベツの食感があったほうがいいかな。


サクサク感が少ないから、平たいたこ焼きみたいな感じだったわぁ。



でも、おいしいなぁ・・・・が・・・なんか視線を感じる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
たべたぁ~~い!!



間寛平にいさん???


うる星やつらのチェリー?森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba








ひでばやしじゃないか~~。




最近、彼の思いでブログになってる気がする。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

明石焼き


知ってる人はしってる、たこ焼きとは違う、ダシでたべる卵焼き。



神戸に行くと、結構いろんなお店があって、専門店もあるんだよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

こうやってダシにつけてたべる。



旭川流になってるのかな。。。。少し、卵が硬かったかな。



逆にお好みみたいに、もう少し、とろとろが好きだなぁ。。。。



でも、ダシの味は美味しかったよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焼きそば。


あ~~焼きそば食べたんだ。



食べたんだけど、覚えてない。。。


それくらい、ふつう~~に食べた。



いわゆる鉄板で焼いた焼きそばって感じだったわ。。。




でも、ちょっと、寄るには良いお店でしたが、聞くところによると

お店結構広いんだけど、焼く係りのお兄さん、一人でやってるんみたいで、

混んでる時は待つ覚悟で行ったほうがいいみたいだよ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◆店内は阪神グッズでいっぱいでした。◇