東京は買い貯めの人も多く、流通がままなってない模様で、

店の品薄状態が続いています。


まずは、被害の大きい、被災地にいろんなものが

届くようになるのが先決ですね。


昨日も書きましたが、東北地方もそうなのですが、

南関東の茨城・栃木・群馬の近辺もかなり酷いそうです。






コメント欄、自由にお使いください。



さて、ヘリョンのお別れパーティー。


本場韓国の人に焼き肉って違うと思いきや、

日本と韓国の焼き肉の食べ方の違いを知りたいって言うので、

あえて、韓国から来た、日本の焼き肉。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

昭和通りに光る牛のマーク。


東京で言うところの、叙々苑とかのランクの焼き肉屋さん。

游玄亭クラスかもしれないねぇ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

アリラン

少し見えるけど、koreanバーベキューと書いてあるっぽいが、

多分違うと思う。



それと、何かが足りない。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

来た。サッポロ生。落ち着いた。


日本の焼き肉は日本の焼き肉。

韓国は焼き肉と言っても、野菜を多く食べるから、

似て非なるものだと思ってる。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

では、今日のスタメンを発表します。



ヘリョンは猛スピードで動いてたので、カメラで追い切れなかった。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

キムチと、玉ねぎ。



まずこれって、とりあえず、とりあえずね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ホルモン類が来た。



肉厚で、切り身が大きい。



凄く新鮮ぽかったので、味噌ではなく、塩でも食べてみたかったな。



それにしても、色が良いね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

タン塩


切り身でかい!!


で、味良くて、美味かったぁ。。。



欲を行ったら、あと、2mm厚いの食べたい。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

牛カルビ。



韓国だと、味が付いてるのはデジカルビが多い。


牛だと、こうなってるの少ないんじゃないかな。


これ、このまま、刺身でも、行けるんではないかな。



ホルモンとは逆に、これは肉に厚みが有って食べ応え有ったなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ハラミ



いやぁ、このハラミは実にうまかったなぁ。。



切り身も厚いし、味も良い。



このハラミの味は、かなりお気に入り。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
ほら、軽くあぶる程度でよい。


多くは、いらない、このピンクカルビ。


焦したらもったいないから、レアで頬張る。



口の中で、溶けた。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ユッケ。



ユッケ久しぶりに食べたなぁ。。。



甘味が合って、美味しかった。



ユッケライス食べたかったけど、お腹苦しくなってきた。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

レバサシ。



レバも、甘味が有ったなぁ。。。



そういえば、韓国では、生の肉が無いので、

ユッケもレバサシもないんだよ、


ヘリョンも、初めて、食べて、美味しいって言ってたわ。


韓国も、日本も、焼き肉は美味しいんだよね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

参鶏湯


日本で初めて参鶏湯食べた。



美味しい、美味しいんだけど、何となく、違う気がする。



私が食べたのは、韓国でも、一番おいしいと言われてるお店のだから、

どうしても比べちゃうよね。



でも、初めて他の味を比べることができたよ!!



いやぁ、お腹苦しい。。。。



けど・・・




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あれ、まだ焼いています?



私ね、あんまり肉得意じゃないんだよね。



特に、良い肉。



はぁ・・・。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ホルモンも結構いい肉だけど。



玉ねぎと一緒に良い感じに焼けてますが・・・






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

んじゃ、いっただきまーす!!




結局食うんかいっ!!




あははははーだって美味しいんだもん。



と、いつも以上に爆笑をかっさらっていた、美加ちゃんでした。



因みに、この後、美加ちゃんには、日本語がどうしても伝わらなくて、

韓国人のヘリョンに、日本語で通訳してもらってたわ。


流石のヘリョンも大爆笑でした。



そんなヘリョンの済む韓国も、地震があり、その当日は、

国際電話が全く通じず、安否確認が全くできませんでした。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★皆が早く美味しいご飯が食べられます様に☆