昨日もラーメン食べたんだけど、今日は、食べるところが

どこもなくて、ラーメンにしたんだ。



だけど、せっかくなら美味しいやつ食べたい。



友人に電話したら、丁度帰り道で、だったらってんで、

案内してくれた。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ん!ん!?良く見ると、入り口に雪像が・・。




いや、雪像ではなく、マリーンズファン仲間の達人さんです。



札幌に行くと、たまにご飯を食べます。



私が、美味しいお店どこって聞くのを解ってるんで、

いない間に調べておいてくれるんです。



ありがたや、ありがたや。


で、今回こちらを案内してくれた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

味噌らーめん



いろいろメニューが有ったんだけど、お店の方に聞いたら、

まずは味噌ラーメンだろうと言うことで、これをチョイス。



つけ麺ってあったんだけど、どうも北海道ではまだまだ手が出ずらい。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ねぎと、メンマが大盛り無料


メニューの裏に書いてあるんだけど、気付かない。


なので、店員が聞いてくれるんだ。



でも、ねぎはやや多いかなって感じ、メンマは、最初すくねえなぁって

思ってたら、底から大量に出てきた。



沈んでたんだね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺は、札幌主流の麺。



今までは、表現は悪いけど、ゴムみたいに、弾力強いなぁと

しか思ったことなかったんだけど、これって、麺にスープが負けてて

バランス取れてなかったからなんだね。



このお店では、そんな事、感じなかったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

味噌のスープが濃い。



うまみのあるスープなんだけど、かなり濃い。



最後の方は少々飽きてきちゃう感があるから、ご飯と一緒だと

丁度良いかも!


だけど、あの麺とのバランスはこの位濃い方が合うんだなって解ったわ。



甘味が有り、かなり濃厚、私的には好きだなぁ。。。



つけ麺も、しっかり濃いスープだったら、期待持てるかも。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

私のポーズどちらが使われるのか不安です・・。




はい、しっかりポーズしてましたね、良い方は、お蔵入りです


因みに達人さんは、醤油を召し上がっており、少し貰ったんですが、

醤油は、全く好みじゃありませんでした。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒★彩味の味噌をもう少し濃くした感じかな。◇