メアドない方のコメントのお返事です。


おすねこ さん

先日はありがとうございました。

もう覚えましたよ、69巻ですね!!

またお会いできる日を楽しみにしております。


かんじ さん

始めまして、私なんぞのブログをご覧頂き、

そして、コメントありがとうございます。

そうですね、ラーメンの好みは千差万別ですね。


でも、私が頂いた日、私が頂いた時間、私の体調

これを考えての、あの日のブログだったと思います。


率直に感想を書いているので、かんじさんには、

少々きつく感じたかもしれないですが、嵐は私も

決して酷評ではないですよ。


なので二度目もお伺いしております。


これから、伸びしろがもっともっとあるラーメン屋さんの

ひとつだと思います。

でも、醤油では、私としては、現段階で、嵐以上に美味しいと

思うお店があるので、なかなか難しいものですね。


あくまでも、個人的な感想なので、ご了承いただけましたら

幸いです。


今後とも、どうぞよろしくお願いします。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba →いよいよ今週日曜日はトモダチクラブ開催

詳しい情報は→こちら



さて、ここは、大体的には知られてないが、かなり有名なお店。

その昔、安全地帯になる前の玉置浩二が練習場として使ってた小屋。


今では、その筋では、有名なレストランとなってんだ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

夜はここだけ、ポツンと明かりが光ってる。


で、よぉく見ると、入り口に誰かに人影が・・・・。



気にしないことにしよう。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

夜は予約のお客さんしか入れてないって。



いいね、お待ちしておりましたって感じで。


どんな料理が色を奏でてくれるんだろうね。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まずは、フォアグラのリゾットトリュフのせ。



濃厚な味付けで、リゾットにするのがもったいない。



もっともったいないのは、フォアグラをグチャグチャにして、

米と混ぜて食べてみたかったな。



トリュフは、香りを楽しむキノコだから、本当は目の前で

削って欲しかったね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

オニオンスープ


自然の甘さが生きてた。



多分だけど、この味は北海道のたまねぎじゃないと、

出ないんじゃないかと思う。


コンソメと、たまねぎの甘さが、自分が好きなファミレスの味とは

やはり違ってたねって、比べるのがおかしいけどさ^^




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

真鯛のソテーキャビア入り



私はこれが一番好みだった。



バターの味も、効いてるんだけど、魚自体の塩分を少なめにして

その分をキャビアで補ってるので、非常にマッチしてた。


パンでソースを最後まで、しっかりいただきました。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

鹿肉のロースト



鹿肉は、しっかり食べるのは、2回目。


柔らかいね・・・・食べたことがある人は、もっともっと柔らかいと

言うことらしいんだけど、個人的には非常に柔らかかった。


で、臭みもないし、癖もない。


でも、あと少し、醤油系の味を入れて貰えたら、下品な私には、

丁度よくなったかも知れないね。


赤ワインのソースが非常に上品でした。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ココナッツのアイスと、メロン。



ココナツは一口で、口の中がガラッと味が

変わっちゃうね。


だから、好みが分かれると思う。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、〆はほっと、ホットコーヒー。



コーヒーをブラックで飲めるようになったなんて、大人だなぁ。。




と、たまには、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。



今日に限っては、B級ではないね。



まぁ食べた私がB急だから(笑)




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
☆ランチタイムもあるんだね、一人ではいかれないけども・・・◇