うんめぇ~~、久々に、回ってない。



寿司が、まわってないよぉ。。。。




で、やっぱ、格段に味が違う。




うんめぇ~~、95%うまい。



実にうまかったねぇ・・・・と言ってる夜中2時。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ここ入ってみようよ指差し。


このお店でわかった。



美加ちゃんの心の声はみんながわかる。



でも、美加ちゃんは聞こえてると思ってない。



多分、サトラレなんだろう。。。



だから、皆聞こえても、聞こえたといっちゃだめです。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まずは、日本酒でお疲れです。



どうしよう、どうしよう、普通に日本酒、飲んでるよぉ。。。



でも、寿司には、日本酒ですね。



熱かんじゃなく、やっぱ、冷でしょう!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

かつおのたたき



あたし何をたべようかなぁ・・・かつおのたたき食べたいんだけどなぁ。。



大将が、あいよぉって、返事した。



小滝さん、よしもっちゃん、俺、聞いてた。



おまちって、出てきた。



え~~、かつおのたたきでてきた~~なんでわかったの???


って言ってた美加ちゃん。



サトラレの始まり。



あ、このたたき、めちゃくちゃうまかったぁ。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まず、握りはサーモン



サーモン独特のうまみと、鮭の味。



そして、適度な脂が乗ってる。



シャリと、実にマッチしてて、ハラリとほぐれる。



うんめぇよぉ。。。




ねぇ、森田さん、一貫頂戴・・・・



いいよ。。。




翌日、え~~、私サーモン食べてないよぉっていってた。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つぶ。


適度なコリコリした食感を残してて、柔らかさもある。


貝独特の甘さと、ネットリ感もあって、あぁ、北海道のつぶ貝だわぁって

幸せ2人占め。


もう一貫はよしもっちゃんが幸せを感じてた。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

かんぱち


今夜の最高!俺の最高!


これはうまかったわぁ・・・・



脂がめちゃくちゃ乗ってて、最後の最後まで、目をつぶって、うんめぇと

うなった。



これは、本当に、食べれて幸せを感じた一貫だね。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

どれどれ、そんなに言うんなら。。。。


言っておきますが、あげませんよ、。


そしてその位置からは撮れませんよ。



トリックショットで、実は、小滝さん、隣の隣にいるのです。


角席だったので、通常だと、もう少し、遠め。



目線と、手が、少しずれたかなぁ。。。



写真部、まだまだですなぁ。。。



ちなみに、小滝さんの奥にいた、美香ちゃん、写真で見る限り、

現在退席中だね。。。



どこいったんだろう。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

生のまぐろの赤身。


はーい、あたし!!って戻ってきた。


さっき、サーモン一貫あげたからこれくれた。



これもまた、絶品だったわ。



普段あまりマグロというか、赤身をあまり食わないんだけど、

これはマグロの血なまぐささがなくて、うまかったなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
これなんでしょう。初めて聞いた。



カレイでもなく、ひらめでもなく・・・。



正解は、「おひょう」



パー藤村俊二さん。。。。。。。。それは、おひょい!!



じゃぁなくて・・・。



おひょうという、カレイの仲間。


実は、回転寿司で、エンガワはこれの事が多いんだとか。



身のほうは、淡白でかなりあっさりしてる。


しょうゆで食べたけど、これは、ゆず塩とかで食べたほうが

さらによかったかな。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
鯨のベーコンもうんめぇ。。。



軽く味付けがしてあったけど、鯨のベーコンに味付け要らない。




贅沢にも、子供のころから、近所の河岸の人にいただいてたから、

鯨ベーコンに関しては、かなり贅沢な舌を持ってる。



だから、細かくしないで、大きなまま食べたかったなぁ。。。



でもうまかったなぁ。。



この時、サトラレさん、あたし、帰ろう、お勘定。。。。



いや、まてって、もうじき帰るから。。。。



とりあえず、俺が、卵頂戴!!っていったら、


美加ちゃん、あ、あたしも卵って。。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
今、帰るって言ったでしょ!!


卵は、中に青いものが入ってた。


出汁巻きだとは思うんだけど、出汁の味は、強くなかったな。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あぶりサーモン。



炙ったら、乗ってる脂が更に、出てきて、実にうまい!!



鮭独特の味が強くなるが、鮭自体の味は生のままで、炙りの具合で、

握れ、塩でいただけたら、こんなに贅沢なものはないだろう。。。


あ、小滝さんと、結局一貫交換しました。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

再びミラクル。


小滝さんが、アナゴ、って言ったら・・・・



あたしもアナゴ・・・と奥の席のサトラレさん。



帰るって言ったのに、まだくうんかい!!



だって食べたくなっちゃった^^



美加ちゃんは本当に面白い。



あ、アナゴは、私は、関東になれてるから、関西風よりも

一回蒸したほうに慣れてるなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

〆に、きゅうりと、たくあんの手巻き。



北海道に、芽ねぎってあるのかな?



ってか、芽ねぎ自体置いてあるところ、少ないけど、あれば私は、

必ず芽ねぎで〆る。



聞いたら生意気そうだったから、きゅうりに、たくあん巻いてもらったよ。



あ、聞かなくても、充分生意気なんですけどね。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

大将がデザートどうぞって出してくれた。



どうみてもほおずき。



でもオレンジじゃない。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中身はオレンジだった。



食用のほおずきなんだって。



食感はアメリカンチェリーみたいで、味は、桃と、柿みたいな

なんともいえない味だった。



甘くて、ほおずきの苦味はまったくなし。



ぐちゅぐちゅしても、種は出てこないんだろうなぁ。。



あ、そういえば、種・・・あったかな。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、大満足でした。



こんあ贅沢してたら、回転寿司食えなくなっちゃうね。



いや、食うけどね。



でも、比べちゃうね。。。



いや、比べないね。



その時、その時のおいしさを感じるね!!


ご馳走様でした。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
★すし屋のカウンターに一人ではまだ座ったことないなぁ。。☆