久しぶりの月島つけ麺部始動!!


今回は、私の好きな品川の達人TETSUの千駄木店。


ここが本店で良いんだよね???


と思ってんですが、違ったら教えてください。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

入店しようかなポーズ


取っておきのポーズは、別のお店で・・・


中を覗きながら、少し考えながらのポーズは、部長の野沢君。



最近、草野球にはまっております。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

夜のつけ麺(大盛り)


昼のつけ麺との違いは、解らないが、夜は、夜のつけ麺。




昼に夜のつけ麺だったり、夜に昼のつけ麺だったりすると、

訳解らなくなるだろうからね。



ちなみに、麺の量が大盛りでも、同じ値段なんだって。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺が違う気がする。


品達のTETSUよりも、つるっとしてる感じがするのは、気のせいかな。


ざらつき感が、少ないので、つけ汁との絡みも、あまり絡んでない気がする。



それよりも、つけ汁がそれ程、濃厚に感じない、

むしろ、やや薄く感じてしまう。



このあたりが、夜と、昼の違いなのかな。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

カツオ調節しますと書いてあった。


言えば、粉カツオをくれる。



なので、入れてみたら、結構濃厚になって、中々良い感じ。


個人的には、もう少し入れてもいいかなぁなんて思ったよ。



あとは、テーブルに、フライドガーリックがあって、それも入れたら、

美味しかったわ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
この焼き石は良いねぇ。。。



でも、どうなんだろう、焼け具合が、品川よりも、焼けてないというか…



野沢は、あつもりを食べたんだけど’(麺が温かい)そっちだと、

麺がお湯につかってるので、余計に、つけ汁が薄く感じる。



それよりも、つけ汁自体が、品川よりも、濃度が薄い気がした。



昼に一回食ってみて、違いを見つけるしかないようだね。。。



二毛作なのかな?



難しいねぇ。。。




一種類じゃダメなのかなぁ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
◇期待した分ハードルを上げすぎちゃったかな◇