銀座に大勝軒ができたんだよねぇ・・・なんて、昨日じゃなく

少し前に、土田とさっちんと、話してた。



近いんだけど、なかなか行けなくて、パスポートを受け取りに

いったついでに寄ってみた。



あ、海外???行く予定があるものの、日程は未定。



でも、もう、絶対にアイマスクはしていかないんだから!!



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

婦人服が並ぶ店に、ラーメン屋さん


もの凄く違和感がある。



そうそう、このお店は、池袋の大勝軒の系列じゃなかった。


そして、永福でもない・・・。



どこにも属さない大勝軒。



だからじゃないけど、もう二度と行きたくない。



味云々じゃない。。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

メニューはこんな感じ。


まぁ、確かに、池袋の系列なら最初に、つけ麺、または、もりそばとくる

だろうが、ここは、大勝軒ラーメンが筆頭に来てる。


売りはこれになるんだろう。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

難しいね、大勝軒の名前って。。。



同じ名前のお店が多すぎる。


来来軒もそうだけど。。。。



このお店の特徴が書いてあるのはうれしいが・・・。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つけめん。


店内に、先客は、2人、OLさんは、ラーメン、おっさんは、つけ麺食べてた。


後から来たおばちゃんは、ラーメン食べてた。



銀座と言う場所柄、マダムが多いだろうが、さらに銀座インズじゃ、

更にマダムが多いだろうから、売りはラーメンになるのかな。




つけ汁が濃かったら薄めてくださいと言われたが、

俺からしたら薄いくらいだった。



酸味の効いた魚介系で、やや甘め。


申し訳ないんだけど、ラー油を一周足しちゃった。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺が、細いんだわ。


スープは、魚会系で、まぁ、パンチのある作りをしてるのに、

麺が細いもんだから、全然合ってない。


食べ応えもないし、絡まない。



う~~ん、ラーメンならばこの位の細さは、好きなんだけど、

つけ麺にしちゃってるから、全然バランスが取れてない。



まぁ、あくまでも、私の好みだから、こういうバランスが好きな人も、

いるんじゃないかな。



それよりも、二度と行かない理由。



客として店に俺と、おばちゃんいるのに、店員が3人、

客残したまんま店から出てって、店が一時空になったからね。



しかも、誰か知らないけど、芸能人が店前を通ったんだって。



女性の店員がギャーギャーいってカメラ片手に出てったら、

男性店員も、便乗して、店から出てったっからね。。



おばちゃんと、目を合わせちゃったよ。


水飲みたいのに、誰もいないし・・。


お客様は神様ですだろう!!とは思ってないけど、そりゃないでしょ。


店側は、客いたっけなぁ位にしか、思ってないんだろうね。


そりゃ、タレント来たら、見たい心理はわかるよ、だけど、

店にとって大事なのは、その時のお客さんなんじゃないの?と、

俺は思う。



たまたまなんだろうけど、凄く不快だったな。


私は、客を大事にしないお店はもういきたくないなぁと思う。


味以前の問題だね。。。



凄く残念な話だよ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
И銀座と言う土地なんだから、余計に神経使わないとと思う。И