今年から、我がマリーンズには、韓国代表の四番バッター


「金泰均(キムテギュン)」という、


韓国の主砲が加わった。




開幕から、3カード連続勝ち越ししたのは、41年ぶりだとのこと、


それもこれも、荻野貴司ら新戦力が頑張ってるからだ。




とはいっても、幕張の大砲、サヨナラタイムリーを放ったり、


活躍していないわけではない。




今は、ただ、太りすぎ、いや、焼肉の食いすぎ、いや、


日本のピッチャーに目が慣れていないだけだ。




5月になれば、もっともっと、打ってくれるだろう!!



昨日もやっと1号ホームランが出たしね!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=


楽天戦も、勝ち越し




開幕の西武、ホーム開幕の、日ハム、楽天と、勝ち越しをしてきたが、


考えたら、全て勝っていてもおかしくない、ゲームばかりだ。




これは、言い過ぎではなく、マジで。




西武戦は、棒玉を成瀬が打たれ、ハム戦は、何とか、引き分けに


持っていったものの、一発あれば、3立てだったし、


楽天は、コーリー、伊藤、服部、が・・いや、


もっと言うと、大嶺祐太が相変わらずの投球だったから。




でも、今のチーム成績は、素晴らしいものである。




まだ首位争いと言うのは、早いが、オリックスにも、勝ち越してほしい。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=

さて、こちらが、ロッテリアマリンスタジアムショップ


今年発売した、金(チ)泰均バーガーは、1個400円。(300個限定)



だけど、金選手が、ホームランを打つと、

なんと52個限定で、50円になるんだ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=

で、これが、噂のキムチテギュンバーガーセット



噂してるのは、マリーンズファンだけだろうが・・・



開幕3連戦は、試合開始前に売り切れていた。



土曜、日曜は今後も売切れでしょうな、

食べれるチャンスがあるなら、平日。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=
キムチテギュンバーガー



ある意味、斬新、ある意味、もしかしたら、韓国には、

普通に売っててもおかしくないハンバーガーだね。




今シーズンより金泰均選手の入団を記念し、

同選手をイメージした本格スルメ入りキムチとキムチソースを使った

「キムチ・テギュンバーガー」なのですが・・・。



イメージって・・・・キムチだけの様な気もするが・・・。


まだ良く分からないしね。。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=

味は、今までなかった感じで、斬新。


ハンバーガー肉よりも、キムチの味が、かなり勝つ。


キムチが好きな人は、有りだと思う。



キムチが勝つ=金が勝つ=テギュンが打てばロッテの勝利

でも、毎回食いたいかと言われたら、取りあえず一回は食ってみたい


と言った感じかな。




いや、美味しいよ、美味しい、キムチのハンバーガーだね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=


で、この大砲は、いつマリンでホームランを打つのか。



元々ホームランバッターではないので、それほど打つとは思わないが、

アベレージをもっとあげてほしい。



四球は結構選べてるので、ボールは見えてるし、

じき、マリンで一本出るでしょう。


それまでは、幕張のキムチンと呼んでます。




でも、私・・・アンタキムテギュン???と聞かれるくらい

似てるみたいで・・・。


わたしも、キムチと呼ばれちゃうかな。。。


このハンバーガーせめて千葉限定でも販売すればいいのにな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba border=

◇ホームラン直後のロッテリアの行列をみてみたい!!◇