昨日まで、「悲しいことは数々あれど・・・」にご来場ありがとうございました。

皆様のお蔭で、無事、東京公演が終了致しました。


本日からは、「ブックマーク」がスタートします。

当日券がほんの若干数だけ出ますが、

私の手持ちがあります、これる方、ぜひおっしゃってくださいね。


詳細ブログはこちら



初めて行ったお店、ザッポン松さんこと、一本松尾崎さんと

ご友人のケンチャンと行って来たよ。


入店ポーズをしたかったんだってさ。


でも、今日は打ち合わせじゃないんすか。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

2人並んで仲良く入店ポーズ


何だか知らないけど、ノリノリのお二人さんでした。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

まず、ビールで乾杯!!


次も、ビールで、乾杯、その次もビールで乾杯、

その次は、ウィスキー、その次は・・・・・



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

和牛刺し


きり方がしゃぶしゃぶの肉みたいに薄作りになってた。


個人的には、刺身だったら、焼肉みたいに、厚めにきって、

とろけるやつが、やっぱいいなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

水菜のサラダ。


水菜好き!!サラダで食べる水菜好きなんだよねぇ。。


てか、野菜がおいしく感じるお年頃。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

サーロイン・ひれ・鶏肉盛り合わせ。


メニューは単品だったけど、盛り合わせてくれた。


鳥は、岩手産奥州赤鶏ってやつなんだって。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

石焼で焼いて食べるのが売り。


石は暖めると、熱伝導がいいから、焼きムラがなく、良いんだよね。


使えば使うほど味がしみこんで・・・。


あ、マイ、石焼ビビンバの石がほしいと思うこのごろです。


因みに、マッハで、肉の脂身をひいています。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
野菜、肉、色とりどり

一ちゃん最初だけ、お店の方が焼いてくれる。


あとは、好みで、焼いてくださいな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焼き色ついたらいただきます。


肉を食べるときには基本レアでいただくのが好き、特に

サーロインは、レアだよね。


レアって生肉って事ではないからね、中が冷たかったらレアじゃない。


でも・・・今回食べたお肉は少々筋が多く、レアじゃなく、

ミディアムウェル位の方がよかった。


ヒレも、そう、鳥はもちろんだけど。。。



ん~、そうやって焼いたほうがいいお肉もあるんだろうか。。。


個人的には、脂じゃなく赤身の部分がとろけるうまみが

あるやつが好きなんだよなぁ。。


あ、石で焼くのは、豚の方がおいしいのかな。。。



韓国ではそうだもんね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
酔っちゃった。


だから、ピンボケ。

残念な一本松さんで、ザッポン松さん。



実は、この方ななかまどのミニグルメ君だったりして^^;


一本松ブログ「わさび茶漬けよりウマイもの」→こちら



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
◆よい肉ほど処理が大事、処理や調理で肉の味って変わるんだね◆