え~、今日から、普通に仕事に戻る方々も多いだろう。


今年の森田家は喪中の為、正月はなかった。


しかし、それなりに正月料理はいただいたよ。


3が日過ぎたから、ちょいと掲載。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

大晦日は恒例佐藤製麺所特性そば


ここ何年かは、佐藤製麺所 さんからおそばをいただくので、

これで、締めくくってる。


いつもは、3代目スケバンデカ匡君の手打ちが、今年は、

どうしても打つ時間が無かったとの事で、機械だそうな。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

でも、こっちの方がうまかったりして。

コシがあって、おいしかったよ、だけど、そばの味は余りわからないが、

確かにそば粉の風味は去年のほうがよかった気がする。


そうそう、返しのつゆは、市販らしいので、今年は、今から作って

寝かして、旨いやつを一緒に作ろうじゃないか。


そうしたら、奥様のブログでも、紹介しくれるかな。。→こちら






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

さて、年が明けてからはタラバガニ


これ、知る人ぞ知る、例のかにです。


北海道からついに、送られてきた、あのかにです。


ラジオ聞いてくれてる方はご存知のかにです。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

北海道の一本松さんが、送ってくれました


実は、かなり昔に、約束をしていて、かれこれ半年近く。

今では、あのカニがまだ届いていないとか、カニってのは

カニかまの事だとか、ギャグになってる始末。


しかし、そこは、さすがです。


こんなに身がぎっしりのタラバガニを送ってくれました。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

めちゃくちゃ甘かった。


さすが北海道のカニだね、一味違う、甘くて、身が詰まってて、

本当にうまい北海道産。


あれ・・・ロシア産だったりして・・・。


いいや、旨かったから・・・。



来年もお願いいたします^^




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
他にはすき焼き


小滝畜産の肉・・ではないです。

あ、暮れに、すき焼き用に特別にカットをお願いしておけばよかった。

来年は、そうしよう。。。


良いことひらめいた!


今年の暮れに忘れないようにしなきゃぁ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

三千子の関東風雑煮


名古屋出身のおかんが作る雑煮は、関東風。


もちは、焼いてから、煮る。


しょうゆは薄めで、出しの味が強い。


なるとと、ほうれん草で、上にかつお節がかかってる。


うちの雑煮はこれだけど、関東風ってこれだよね・・・。


なるとが、異常に多く入ってるけどね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
あとは、卵焼きと、かまぼこ


流石におせち料理は食わない今年だったが、何となく

1月の三が日はこんなかんじでございました。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
ロッテのイベントには、新人の清田選手

清田は今回のドラフト4位の選手だけど、即戦力で期待されている。


2日にマリンに行って、お守り買おうと思ったけど、売り切れてた。


で、福袋を買ったんだけど、ん~~、超微妙。


福袋限定のマフラーは入ってたけど他が・・・。



中身知りたいっすか?



知りたい人が多かったら、まだ売ってるから、もう少ししたら

公開してみようかな。。。



さぁ、私は、明日から始動だ。


まずは、今週土曜日のラジオ生放送、

そして1月20日~の下北沢の芝居だな。(追って詳細報告します)



なもんで、改めて今年もよろしくでございます。



 
                  森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
               ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


         お年玉のワンクリックをよろしくお願いいたします。