旭川で30年やってるお店だって。


なぜか、テレビチャンピオンの大食い選手権で

このお店でロケしたんだってさ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

30年と言っても建て替えはしたんだろうね。


赤いのれんに小汚い方がラーメン屋さんとしては何となく

好きなんだけどねぇ。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

イメージキャラクターまでいた。


正直言って、微妙。。。


玉子ネコ科の架空動物ってかいてあるし。。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ありこまラーメン

屋号がついてるし、これにした。


ラー油が入ってますけど、いいですかと聞かれたから、

いいですよと答えた。。。


でも、一箇所に入ってるから、反対側は辛くない、ラー油側は

やはり辛い。


でも、スープ自体の味は、塩味で、かなり薄く感じます。。。


化学調味料を使用していないのが、売りみたいなんだけども、

ん~どうなんでしょう。。。


個人的には、もうひとつ、味にパンチがなかったかな。。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺は中細の縮れ


塩なので、麺の味の方が前面に感じたかな。


食べる場所によって、味が違うから、変な感じになっちゃった。


チャーシューは、ごめんなさい、バサバサ系で、この感じは、

好きじゃないなぁ。。。



全体的に、薄味系で作ってあるので、年配向きの味かもしれないね。


あ、小上がりも有ったからファミリーでもいける様になってたな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

дん~、固定ファンは、多いんだろうねд