カテゴリーをあえて、北海道グルメにしてみたよ。


これは、北海道の美唄では、昔から子供たちが食べていた

いわば、しっかりした駄菓子的存在の食べ物なんだね。



秘密のケンミンSHOWで、紹介されて、一気に火がついたとか。



札幌のデパートで売ってたのを買ってみた。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ほほう、これが実物でしたか。


やきそばなのに、ゆでって書いてある、不思議だねぇ。。


でも、みた感じは、焼きそばをもう一回蒸しちゃったの?

といった感じだよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

袋のままかじるのが、美唄スタイル


焼いた形跡はなかった・・・が、お、俺はかなり好き。


何ていうのかなぁ…この安っぽさ。


ソース味がほんのり付いた、小麦粉の団子を食ってる感じで、

口の中がネチャネチャするんだ。


でも、確かに、焼きそばっちゃぁ焼きそば。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

伝わるかぁなぁ。。。

多分だよ、多分なんだけど、

普通に蒸した焼きそばの麺って売ってるじゃない。


そう、袋に入って3食入りとかで・・・あれって、麺に味がないから、

黄色いじゃない、だけど、これは、それにソースで味を付けちゃったって

物だと思うんだ。


だから、フライパンで、焼かなくても、そのまま食べれちゃうんだろうね。


好き嫌い分かれるだろうなぁ。。。


だって、味付けゆで麺ってだけの話だからね




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
紅ショウガ付いてるのがおしゃれだね

これを一緒に食べるのが、また良いんだ。


何人もが連なって、これをかじっていたら、異様な光景だろうなぁ。。。



でも、きっと、美唄では、当たり前何だろうけど。。。



うん、安っぽくて、決してうめ~ってもんじゃないけど、

俺は、全く嫌いじゃない、むしろ、食感とか好きなんだよなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
★苦手な人は、本当に苦手だろうなぁ。。。だって、麺なんだもん★