東京駅の地下に出来た、東京ラーメンストリートに行ってきたよ。


専門学校同級生の中島君、通称さっちんと。


今回土田君は忙しいので、2人で行ってきたのさ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ストリートがストーリーに見えた。

だから、最初、ラーメン物語かなって思っちゃった。


え~、注意散漫のO型でございます。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

他に、むつみや、ひるがお、二代目けいすけが出店


どうやら、いつも行列してるのが、ここ六厘舎だけらしいんだよね。


大体30分位の待ちは当たり前らしいけど、本店の2時間に

比べたらいいかな。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

やっと着席できた。


今、日比谷でつけ麺博覧会もやってるんだよね。


そんな資料をみながら、少々お待ちを~~。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

つけ麺、味玉入り

久しぶりの、六厘舎。


本店と味は違うかなぁ・・・・どうかなぁ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

あ、中島君は六厘舎デビューだ。

麺に行く前に、つけ汁に行くなんて、なかなか食べなれているな。。。


って、いっつも一緒に行ってるか。。。


さぁ、初めての六厘舎いかがですか???





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺は、太いストレートでもちもちしてる。

特徴はつけ汁の濃度と、海苔の上にある削り節。


今ある東京つけ麺の多くが六厘舎スタイルに似ているんだよね。

本店を知ってるから、どうしても比べちゃうんだけど、

少しだけ濃度が薄い感じがしたんだぁ、気のせいかなぁ。。


勿論、これは美味しいんだけど、そうだねぇ、

やっぱり気分の違いもあるけども、本店の方が、美味しく感じる。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
でも、初めての方は、逆に本店に行きたくなった様だ。


そりゃね、本店を知らないと、比べようがないからね。



んじゃ、今度2時間待ち覚悟で行って見ましょう。。。


ディズニーランドかっ!






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
★1日に両方食べたら味等の違いが、わかるねぇ。★