うまかったぁ、行ってよかったぁ。


ここには、一回行きたかったんだ、今回行けて良かった、

こりゃうまかったねぇ。。


今のところ好きなつけ麺屋さん、BEST3に入っちゃう。


しかも、なぜか知らないけど、並んでなかった。


ついてたんだろうね。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

本駒込降りてすぐ発見。

品川の達人のTETSUとどうしてもごっちゃになっちゃってたんだ。


TETSUも近からず遠からずにあるんだけどね。


ちなみに、初代は昔土田晃之君と、お台場のお店に行ったな。。


ブログにもいつしか掲載してるはずだ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
昼限定渡蟹の滴&味玉


出てきたつけ汁はカレーのルーみたいに、どろどろ、そして

甲殻類の香りがものすごく漂う。


グツグツグと、マグマが沸騰してる様な器が出てくるので、

触らない様に店員に促される。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

バラバラの太さの麺が瓦みたいな器で出てくる


よく見ると、判るんだけど、太いのから細いのまで、一緒になってる。


また、瓦みたいな、器もおもしろい。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ね、平打ちと、細いのと見えるでしょ。


いろんな食感が楽しめるけどこれといった、違和感はないんだ。


蟹の濃厚なエキスを感じるんだけど、これが不思議と麺に合うんだよね。


だからといって、くどくないんだ。


最後のほうに少しだけ、水分でゆるくなる、これだけが残念だったな。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
最後に無料のライスボールをくれる。


油で軽く揚げた、ライスボールを投入すると、最後まで、濃厚な

スープを食べることができる。


そうだね、このスープは飲むというより、食べるに近いね。


ただ、ライスボールにカレー風味が付いてたんだけど、

これって、決して合わないとは思わないが、味が無い方がより、

最後まで、違和感無く、おいしくいただけたんじゃないかなって思ったな。



それにしても、全体的に、いやぁ、うめぇとおもったつけ麺だったな。


夜は、伊勢海老の滴ってのが出るらしいが、それもぜひ食べてみたいね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
☆よし、久しぶりのホームランでたね☆