どこだろう、どこだろう。。。


やっと探し当てた。


夜7時半には、終了しちゃうから夜探しても見つけられなかったんだ。

駅前ビルに入ってる、その昔は大賞を取った店だ。


なんの大賞??


知らない。。。。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
なんだか、おフランスの方の名前みたい。。


ピエールとか、ピーコックってそんな感じ。


確か、英語で、孔雀だったよね。。。


そういえば、店内が、華やかだった・・・記憶はない。


すごく、昔ながらの地味な感じで、ラーメン屋さんですといった造りだ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

しょうゆらーめん

見た目は、それほど濃そうではない。


ねぎ、メンマ、チャーシュー、青菜と、いたってシンプル。


どんぶりの正面に、ピーコックさんのイラストがおもろかった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中太麺で、縮れてるのは、スタンダードな旭川麺


スープのしょうゆは、これまたTHE・ASAHIKAWAといった感じの、

すごくシンプルな味で、醤油も特に濃くなく、かといってスープの

表面のラードもしっかり浮いてる。


また、中太のやや水分の少ない麺が、しっかりスープと絡んで

これまた、口に運ぶと、しっかりした味を広げる。


食べ応えのあるいっぱいだね。。。


ヒッサビさに、わぁ!かなりスタンダードな醤油ラーメンだなって

1杯にであったなぁ。


テーブルに座ると、カウンターからおっちゃんが、

お待ちどう様と、熱いのを運んでくれるのが嬉しかったよ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
◆何か、一箇所、特徴があれば、もっと嬉しいね◆