旭川駅 駅ビルエスタに入ってるお店。


デパートのラーメン屋って感じでもなく、

だからと言って、しっかりしたラーメン屋って感じでもなかった。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

中華料理屋さんみたいな、ラーメン屋

赤ちょうちんがぶら下がっていることで、入りやすくしてるね。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チャーハンセット

入口にセットがいくつか書いてあった。


中に入ってみようと思ったけど、セットメニューが見当たらないので

おばちゃんに、セットがいくつかありましたね?


って聞いたら、無視された。



ん”~~~~~!!


試しにチャーハンセットって言ってみたら、やっぱあった。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ラーメンはわかめとゆで卵入り


でも、わかめ入ると、どうしても、スープがわかめくさくなるんだよなぁ。。

嫌いじゃないんだけど、ラーメンにはいらない派。


ちなみに、持ってきてくれた時に、お待たせしましたとかもなく、

テーブルに配達して置いて行かれただけだった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺は、中の縮れ

醤油の味は、凄く普通、コクってのは特になく、あぁ、まぁ、醤油ラーメンは

こういったものですよねぇといった、本当に普通の味。


ただ、チャーシューは大きく、柔らかく、美味しかったよ。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

チャーハン。


見た感じは、これまた普通のチャーハン。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
ほんの少しだけ醤油で味付けしてある


基本は、塩コショウ。ねぇねぇ、チャーハンって、各家庭でやっぱ違うよね。

ここは、玉ねぎ入ってたんだけど、うちは、長ネギ。


だから、いつもと違うアイテムが入ってると、なんだか、抵抗がある。


ん~、味はこれまた家庭のチャーハンだったけど、ぱらっとしてたな。



お会計をお願いしますと言ったらその時は、凄く良い返事をしてくれた。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

Дん~、おばちゃんにもっと接客でしゃべってほしかったなД