元祖さっぽろラーメン横丁といえば、全国でも有名なラーメン横丁だね。


しかし、私、この度初めて、行かせていただきました。


ん~、札幌も、結構行ってんだけどなぁ。。。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
喧嘩をやめて~♪私のため~に争わないで~♪


いえいえ、ただじゃれてるだけです。


今回初登場の、弁護士の富川さんと、このブログ常連の小滝さん。


実はこのお店、私の友人のお勧めでした。



じゃぁ、3種類頼みましょうということで。。。

森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
こちらはしょうゆ

魚系のだしが利いてて、遠軽の漁港を感じさせるね。


でも、私は、苦手系なんだよね。。。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焦がし味噌


これは、美味しい、焦がし味噌ってのが、普通の味噌っぽくなく、

あっさりしてんだよね。


味噌のコテコテ感がないのに、あっさりした味噌の味わい。


お~、飲んだ後でも、さらっといけちゃう一杯だ。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

焦がし味噌カレー

今回のヒット、ヒット、ヒット!!


この味噌カレーは旨い!!


カレーラーメン用に作られたカレーに味噌の風味が合わさって、

俺はかなり好き!!


更に旨さが増したのが、これ!


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

魔法の粉!!

実は、サバ節&にんにく粉が混ざってんだけど、このまま食うと、

お~にんにく~そして、節~って感じ。



しかしだよ、ラーメンに入れるとガラッと味が変わる。


そして、3種類で、一番変わったのが、カレー、しかも、はるかに

旨さが増した!!


この粉、すっげ~~。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
麺は、中太のもっちり麺。


他は解らないけど、私の食べた味噌カレーには、非常にマッチしてた。


絡み具合もちょうど良く、いやぁ、美味しかったなぁ。。


今回、飲んだ帰りだったから、今度は、昼間に食べてみたいな。


味は、変わるのかな。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
★ラーメン横丁あまり良いこと聞かなかったけどここは旨かったな★