東京にも進出してる、札幌で有名なお店。


一回食ってみたかったんだけど、地元の人は、

他を進める。。。


ん~そんなものなのか…


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
本店って表記は無いけど、ここがそうらしい。

初めての店を探すのもこれまた楽しく、近所に来てから

結構時間かかっちゃった。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
味噌らーめんに煮玉子入れてみたよ。

ん~、醤油もお勧めみたいだけど、やっぱり味噌ってメニューに

書いてあったもんでね。


そうだねぇ、感じとしては市ヶ谷のくるりを思い出した。


味噌に背脂が入ってんだけど、それ程濃いって感じはしなかったなぁ。。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

麺は、札幌の弾力ある縮れ麺


食べごたえはあるんだけど、妙な独特の弾力が、する麺、どこで

食べてもなんか、個人的にはやや抵抗あるんだよねぇ。。。



そうそう、接客が非常によく、通常カウンターからやってしまう、会計も

回ってきて、席でやってくれる。


ただ、消費税が1円単位まで計算されるので、面倒くさかったな。


東京にもあって、行きたいと思ってたお店にいけたから嬉しかったなぁ。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
◆そうだねぇ、お勧めの醤油も食べてみたいねぇ。。◆