旭川ケーブルテレビポテトの猿田部長の家におじゃました。


結構伺ってるのだが、一人暮しは寂しそうなので、まいっか。


森田 仁のチョッと小腹空きません?


今日の私の料理は猿丼です。


持っている肉は猿の肉ではないですよ、猿田さんが持ってる豚肉です.



森田 仁のチョッと小腹空きません?

きのこの味噌汁もつくっちゃおっかなぁ・・・

猿歌・・いや、鼻歌を歌いながらのクッキング





森田 仁のチョッと小腹空きません?


できました、猿丼と、猿汁

部長は帯広出身で、豚丼の味にはちとうるさい。


どう、肉の照り加減がいいでしょう!!




森田 仁のチョッと小腹空きません?


1切れ計算すると200円位する高級な豚肉


な、わけない・・・だけど、帯広のホエー豚らしい。


ホエール豚ではないので、注意.


しかし、うまいので、吠え~る豚にはなってたのだけどね。



いやいや、たれが絶妙に良い味を出しているんだ、

実家のお父上特性のたれらしいのだが、レシピは部長も知らないとの事。



甘辛く、濃すぎないしっかりした味で、野菜炒めとか、豆腐にかけてもうまい。



豚丼には、胡椒をかけて食べたんだけど、これが又あうんだわ。

山椒ももちろん合うんだけど、不思議なくらい、このたれには、胡椒があう。



ちなみに、私、普通におかわり頂きましたけどね。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

まいたけ、エリンギ、特性つみれ

しろ味噌で甘味があって、濃い豚丼の味とマッチしてる.


うん、この味を店で出されたら、また通うだろうな。。。



あ、豚肉買って、、勝手に家まで行けば良い話か…そうしよう。



ちなみに、おわかりだと思いますが、猿田部長の作る、

豚丼と味噌汁なので、猿丼&猿汁なのですよ。



決して去るの肉ではないので、あしからず・・・(以前の猿鍋も参照)




森田 仁のチョッと小腹空きません?


☆店では味わえない味、次はいつおじゃましようかなぁ・・・☆