本日発売(4/26日付)の、内外タイムス 裏1面に、

毎週私のブログがコラムになって登場します。

また、大好きなマリーンズグルメも掲載!!


予定は、本日発売分からですが、万が一もあるので、

一回立ち読みして確認してみてください。



さて、こちら 以前、麹町店 に行って決してまずいわけじゃなかった。


だからって、ここの味じゃなきゃダメだって事も無かった。


そんでもって、チェーン店化すると、味が変わるところもあるので、

ではではと言うことで、以前とは違う店舗に入ってみた。


森田 仁のチョッと小腹空きません?


オープンな作りになってて、外からは丸見え


並んでる人にはいいかもしれないが、食べてる人の中には、

外が気になる人もいるだろうなぁ。。


いらっしゃいませぇいと外に大きな声が聞こえる、これは気持ちが良い。




森田 仁のチョッと小腹空きません?


二代目つけ麺


あえて、麹町で食べた物と同じものを注文。


ん~、気のせいか、やや、麺が少なく感じる。


つけ麺は、麺の量が多い店は、主流になってるので、

普通の量でもやや少なく感じちゃうんだよね。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

麺自体の味は美味しい。

つけ麺の麺にしたら、細いのかもしれない、

勿論、通常だったら太いんだけどね。


つけ汁は魚介と豚骨のWスープだが、魚の味が強めで、やや甘く感じる。


で、魚粉もタップリ入っているので、麺をくぐらせると、魚粉が麺に付く。


魚系のパンチは効いているものの、豚骨がそこまで、全面に出ていないので、

やや、物足りなく感じる。



また、途中からカボスを麺に絞って食べてくださいと、店員がアナウンス

してるが、これは無視。



以前、合わないなぁって感じたから。で、最後の一口だけ残してやってみたが、

やっぱり合わない、好みではない。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

玉子は半熟のトロトロ
正直玉子は、どこで食べても、似たような感じ。


噛むと、中身が流れ出るか、ギリ流れ出ないか。



自分としたら流れ出る手前ギリで、しかも、ちゃんと温かくなってるのが

いいなぁ。。冷たい店が多いんだよね、それをつけ汁に入れるから、

それで、少しスープぬるくなるし。。。



ん、全体的には、バランスが取れてて、美味しいんだけど、

私の好みは、もう少し、豚骨を出して、トロットロにしたのがすきなんだよな。



結果、麹町も、お茶の水もそんなに凄く味が変わることは無いなって思った。




卓にある、京都祇園 原了郭の黒七味は入れると、美味しいねぇ。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
◇魚介系の王道のつけ麺だよね、ファンも多いんだろうなぁ◇