☆本日18時から20時までインターネット生放送出演します。☆

詳しくは→こちら を御覧下さい。




さて、沖縄料理を食べに行こうといわれて連れてってもらった。


が・・居酒屋さん???



のぼりには「あぐー」って書いてあるけど..
森田 仁のチョッと小腹空きません?
あぐーののぼりが無ければ普通の居酒屋だね。

バイクだったから、お酒は飲みマセ~ン。




森田 仁のチョッと小腹空きません?
お通し

海苔にとろろがかけてあって、下にごま豆腐が敷いてあった.

こだわりのお通しだね.


後味が非常に香ばしいんだ.


森田 仁のチョッと小腹空きません?

ソーキ煮

骨付き豚の煮たやつ骨は軟骨で、全部食べれちゃう。

とろとろに溶ける寸前まで煮てあり、口に入れるとはらりと、とろける。

味も濃すぎないので、いくつでも食べられちゃう.




森田 仁のチョッと小腹空きません?


豆腐チャンプルー

皆さん、チャンプルーと言えばゴーヤを思い出しますね.

でも、チャンプルーって炒めるって意味なんですよ。(知ってるか)


私はゴーヤは物によって苦手なので、豆腐のほうが好き。

ここのは、やや薄めの塩味でなかなかうまかった。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

紅イモのてんぷら
沖縄のイモと言えば紅イモ。

赤いんだよねぇ・・・で、あまぁ~い!!

葉っぱの部分は少し苦味があって、塩で頂きました。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
鳥のにんにく醤油焼き

柔らかく、香ばしく焼いてあり、一人で食べちゃった.

にんにくと醤油ってのは、相性がいいねぇ・・・。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
沖縄そば

〆はやっぱりこれでしょ。

うどんでもない、そばでもない、沖縄オリジナルだね.

ラフティ(煮豚)と紅ショウガ、かまぼこ、非常にスタンダード.


軽く塩味ガついている程度だったなぁ。。

ここの麺はうどんに近かったけどね…


と、最初は居酒屋~?って思ったが、一品一品こだわって

作っているのがわかり、とても美味しい料理を楽しめました。


お酒飲んでたらもっと楽しかったんだろうな.


森田 仁のチョッと小腹空きません?

★沖縄料理はめったに食べないけど美味しいね。長生きできるかな★