八柱駅すぐそばにある居酒屋さん。


しかし、ビルの地下にあるので、なかなか見つけにくい場所にある。
森田 仁のチョッと小腹空きません?
まいう亭・・・多分新しいね。

石塚さんのまいう~が流行ったのはここ何年かだし、

お店はそれから名づけたのかな。。。




森田 仁のチョッと小腹空きません?
今日のお通しはほうれん草のおしたし。

いやぁ、びっくりするほど普通のおしたし。

お店的にアレンジしなくてよいのかなぁ。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
キャベツ

はい、キャベツです。ざく切りになってて、

テンメンジャン(中国甘味噌)で食べる。


じゃったら、オリジナルの日本味噌を作って欲しいよねぇ。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
アボガドサラダ

アハハー。ここまで、普通だと面白いねぇ。。


多分家庭でアボガドサラダを作るとこうなるんだろうな。

アボガドをくりぬき、マヨネーズであえて・・・。

みずなと一緒に召し上がれ。。。


ん~~、まいう亭。。。まいう~~ってうなる言葉が出ないねぇ。。

決してまずいわけじゃぁ無いんだよ。


あまりにも、オリジナリティーが見えないからさ。。。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

鶏わさ

お、やっとオリジナル。ネーミングは普通だけど、

鶏わさなのに、黒いぞ。


ん??ごはんですよの味だ・・・その後、軽くツンとする。


海苔佃煮の味が強く、バランスがなって無い。てか合わないっしょ。

せっかくオリジナリティーでてるのにぃ。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
焼鳥盛り合わせ

メニューにも書いてあったが、ここは串に刺さってない焼鳥なんだって。


まぁ、見た目はいいよね、でも否定するわけじゃないけど、

焼鳥ってのは、串から引っこ抜きながら食べるのが醍醐味かなって

思うのは僕だけかな。。。


また、全体が焼きすぎだけど、

特にレバーに関しては焼きすぎで、ボソボソすぎる。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
ミルフィーユカツ

これは少し前に流行ったね。薄い肉を何層にもして、揚げるカツ。


これは、美味しかったな。。。普通のミルカツだけど。


肉が噛み切りやすいんだよね。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

これうまい、牛スジの煮込み

これはスジがしっかり煮込んであって、軟らかく、味も濃い味が

しっかり付いてて、美味しかった。


これとご飯が良い感じでいけるかもね。。。




森田 仁のチョッと小腹空きません?

チーズコロッケ

これはどこで食べても美味しいね。

でも、なぜか殆どの店がケチャップ。。。なんでかな。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

ふと見ると目の前のカップルがいちゃついてた。

チキショー(懐かしい)



森田 仁のチョッと小腹空きません?

こんな感じで、とろけていた。

カップルも、チーズもとろけていて悔しかったので、

こちらも負けじと。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
あ~んってしてあげました。


でも、酔ってませんよ。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
関西風たまごやき(鮭・ジャコ)

このお店、卵焼きにはこだわりがあって、関東風、関西風

そして、中に入れる具を数種類から2種類選べる。


鮭とジャコが入ってるのだが、ジャコの味は殆ど感じない。


鮭はごろっと入っている所に、味を感じる程度。


卵は、ダシで伸ばしてるのがわかる。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
こちらは関東風(ホタテ・ごはん)

こっちは何だか、甘い。で、ご飯は面白いトッピングだね。


ただ・・・何か、普通にご飯がボソボソで合わない。。。


もう少し、合う工夫があると思うんだけどなぁ。。。


ん~、合いそうで、合わないのか、合う方法が他にあるのか・・・

でもご飯トッピングは面白いぞ。





森田 仁のチョッと小腹空きません?
〆は鮭茶漬け

ダシ茶漬けって感じでまぁ、茶漬けだね。


茶漬けは〆にはぴったりだよね。


まいう亭・・料理はどれも決してまずくない。まずくないのだが、

飛び切り美味しいってのもあまり無いと思った。


一工夫あれば、ずば抜けて美味しくなるものとか、

目新しいメニューとかになる事になんとなく、もったいなさを感じた。




森田 仁のチョッと小腹空きません?
◆実に惜しいってきがするねぇ・・・◆