大阪の堂島が本店のケーキ屋さんモンンシュシュ の有名な

ロールケーキです。


昨今のロールケーキブームの火付け役のお店だね。


でも、その前に・・・
森田 仁のチョッと小腹空きません?
何してるかわかります?

足元に注目・・・何だと思いますか?


見たことあるような無いようなでしょ。。。


ヒントはドクター中松。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
これがチョッと前に噂になったホッピングシューズ

あの灯油のシュポシュポや、フロッピーディスクを発明した

ドクター中松の最近の1押し商品。


事務所にあったので、ちょっと遊んでみた。


確かに、走ったら、早い、ホッピングする。だけどね・・だけどだよ・・・


まず、一人で簡単に履けない。

で、イスに座らないと履けない。

そして、重い。

気を付けないと足をグネる。

ストッパーを中途半端に閉めると危ない。


等々の理由があります。だけど、履いてみたいじゃない。


今度、ステージに出るときに、これで出ようかな。。。

出オチだから脱ぐの大変だけどね。。。


さてはて・・・少し遊んだあとは。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

これが堂島ロール

名前は知ってたけど、食べたこと無かったんだよねぇ。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
ロールと言っても「の」の字に巻いて無いんだね。

その分クリームがタップリ詰まってる。




森田 仁のチョッと小腹空きません?
いやぁ、これは人気出るわ。

甘い物をそれ程好まない、いとしさと切なさを兼ね備えてる男子の私が

美味しいと思ったんだから、そりゃぁ、

あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてない女子でも飛びつくね。


クリームが滑らかでスポンジもフワフワ。


ただ、沢山はいらないけど、一切れだったらかなり美味しいで

後味を堪能できるね。


このクリームで作ったショートケーキも美味しいんだろうなぁ。


また、お土産で誰か持ってきてくれたら嬉しいなぁ。。。


シンプルイズベストロールケーキでした。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

★たまに食べるケーキが美味しいと嬉しいね(男子)★