やっとこさ、行って見ることが出来た、TETSU。


品川は行く用事が無い限り通り過ぎるだけだもんなぁ。
森田 仁のチョッと小腹空きません?
しかし、やはり品川行ったら一店づつ制覇したいね

いつもと違う友人と一緒だったので、1店しか無かったが、

いつもの友人か1人だったら2店いったんだけどな。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
お目当てはこのお店。

文京区の千駄木が本店なのかな。。

そっちの方も行かないからなぁ。。。品達のが来易いか。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
オーソドックスにつけ麺味たま入り

見た目は最近好みの、魚介&豚骨のかなり濃いドロッとした系

酸味の効いた系はあまり好みではなかったので、よかった。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
自家製の中平打ち麺

まずつけ汁は、魚介の味が全面という訳でもなく、かといって、

動物系の味が全面に来ているわけでもない、調度良い掛け合わせ方。


私の好みよりかは少し、濃度が足りないと思ったが、

まずまずパンチがあり、麺とのバランスは非常に良く取れている。


また、麺自体を食べてみたが、これは少し、ツンとした、

かん水独特の味がしていたので、もう少し茹で汁を変えるか、

水切りを良くして貰いたいなと感じた。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

味たま

これはいいねぇ、好みの茹で方。味はそれほど付いていないと

感じたのは、スープのパンチが強かったからか。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

途中で出てくる焼け石

これはナイスアイディアだよね。つけ麺ってどうしても途中で

つけ汁が冷たくなってくるが、焼け石を入れることで復活する。


本当はスープで軽く割ってから入れるらしいが、スープ割が

あまり好みで無いので、そのまま投入。


すると、かなり味も濃くなり、中々良い感じになる。


3口食ってからお願いして入れると、いい感じに仕上がるかもね。


兎にも角にも、私好みのつけ麺屋さんがまた発見できた事に

嬉しく思った。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
★こうなると、やはり本店にいってみなくちゃだな★