買い物公園にあり、良く目立ったお店。


そば居酒屋ってどんなもんか気にはなっていたのだが・・・
森田 仁のチョッと小腹空きません?
オレンジ色が食をそそる。

ちなみにこれはタペストリーっていうのかい?



森田 仁のチョッと小腹空きません?

今日のお通し


本日はつみれにとびっこの和え物と、丸はんぺん


はんぺんを久々に食べた。おでんじゃなくて焼いても旨いんだよね。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

揚げだし豆腐

これも久しぶりに食べたのだが、ちょっと、つゆと豆腐が

一体になってなかったな。


とろみが出ている奴が好きなんだよな。。。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
出汁巻きたまご

冷たかったのが非常に残念。そして、やや固かったな。

もう少しふっくらして欲しいんだけどなぁ。。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

つくね

いたってシンプルなつくね。タレも甘辛でこれまた普通。

軟骨入ってたら良いんだけどなぁ。。。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
鶏モツ

旭川では良く鶏モツ焼きを目にする。

で、決まってキンカン(卵巣)が付いてくる。


でもこれボソッとしてあまり好きじゃないんだよなぁ。。。

食べれなくは無いんだけど、もっとしっとりしてくれたらいいんだけど。。。


と、肝心のおそばは食べずに出た・・・。


メニューにはもっとあるんだろうけど、もう少し蕎麦居酒屋らしさを

経験すれば良かったかな。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
◆まぁ居酒屋ですからねぇ。。。◆