あ、今日はバレンタインデーだ。

って、何の日だっけか?解らないなぁシラー


中通りにある、フードヒルズビルの4階。

北海道、関東、近畿にあるイタリアンのチェーン店。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
飲み屋さんが多いので、知って無いと入らないな。

フードヒルズといえども、見た感じは飲み屋さんばかりだもんな。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
グリーンサラダ

まぁ可も無く不可もなく、普通のサラダ。

ただ、量は結構あるから4人でも調度良いかな。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
ピザ マルゲリータ

トマトとチーズにバジルが乗った言わばスタンダードなピザ。

実はイタリアでもこれが一番ポピュラーなんだよ。


というのは、トマトの赤 チーズの白 バジルの緑


そう、イタリアの国旗の色と同じなんです。

考えられてるねぇ。。


お味は・・・うん、こちらもいたって普通だな。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
海鮮のペペロンチーノ

恐らく細さは1.6mm位かな スパゲッティーニかな。

スパゲッティーより1mm程細いんだよね。


何だけど、ペペロンチーノとしては成立して無いな。

味と、細さのバランスが取れていない。

そして、適度な辛みも無く、乳化もして無い。


決してまずくは無いんだけど、やや残念。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
海鮮のカルボナーラ

イカとかホタテに、とびっこがちりばめられているクリーム系。

これは旨い、クリームはしつこくなるからやや細めの方が

調度良い。


マイルドなクリーミーさは後を引く。なかなか美味しい。


しかしながら、あぁ、パスタの細さは1種類しか無いんだぁって

ちょっと残念だった。


しかも、店で見たメニューと、HP で見たメニュー、全然違ってて

あるメニューや無いメニュー、数が少ない気がした。


まぁ、ラーメンに飽きたらたまにはいいのかな。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
◆せっかく、食材がいいのだから実に惜しい調理法だと思った。◆

  俺が特にパスタに厳しいってのもあるんだけどね。。。。