東京アナウンス学院専門学校時代の友達と

毎年恒例で行われている、新年会。


今年は、タレントの蔵野孝洋さん、つまりホンコンさんプロデュース のお店で

開催されましたぁ。


専門時代の友達と言うことは、このブログで良く登場する

タレントの土田晃之君や、

ひみつのアラシちゃんディレクター中島くんも勿論参加です。
森田 仁のチョッと小腹空きません?
銀座と言っても新橋寄り、ちょいとした

大人の隠れ家みたいな感じでやってます的な!

でも、名前からはホンコンさんプロデュースとは解らないね。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
水菜とじゃこのパリパリサラダとアスパラとイカ炒め

何を注文したら良いか解らないので、土田君に任せた。

したら、土田がお店の人に任せちゃった。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
カキバターともやし炒め

今時期のカキは旬だからプリップリで旨いね。

海のミルク・・飽きるまで食っていたい。。。


それから・・なんで、もやしって旨いんだ?

ただ炒めただけなのに・・・あ、今年もやしダイエットでもするかな。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
エリンギ炒めと、ポテト焼き

土田と話してたんだけど、最近野菜がうまい。これは確実に

歳を取ったてことだろうねと。。。


それに、いろいろ奇をてらった料理より、素材をそのまま生かした

さっと炒めた料理ほどより美味しく感じるんだよねぇ。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
特選厚切牛タンステーキ と国産和牛A5焼き

いやぁ、タンってこは、やっぱりこれ位の厚みがあると、実に嬉しい。

噛んでも柔らかいし、適度な脂分がうま味となって口に広がる。


また、和牛は文句無くうまい、味付けも塩コショウ、

ガーリックと醤油で軽い味付け。


下にパンで出来た皿を敷いてあるので余計な脂分を吸い取ってくれる。

口に入れたら5秒でなくなっちゃった。。。


皆と出会った頃には絶対に食べられなかったであろう、1品だなぁ。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
スジコンオムレツ

スジってのは、煮込まないと食べられないが、煮込んだら肉の中でも

かなり美味しい部位だと思うんだ。私はとても大好き。


富くらも、1日煮て甘辛く味付けしてあるんだけど、

好みからはちょっと甘かったかな。


ちなみに、コンってのは、コンタック咳止めではなく、こんにゃくのコンね。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
塩焼きそば

これはなかなか美味しいんだ。塩焼きそばなんだけど、塩の味が

全面に出ておらず、ソースみたいに、くどくない。


また海鮮が沢山入っててダシ焼きそばって感じであっさりのお味付け。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
富くらスペシャルお好み焼き

とにかく具沢山で、ふっくら仕上がっている。

お好み焼きっていうよりも、どちらかと言うと、卵と、山芋の味で

食べさせるって感じかなぁ。。。


粉粉して無いので、ちょっと変わった食感だったよ。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
もち明太お好み焼き

もち明太っていうと、もんじゃの定番の具だけど、お好み焼きは初。


それ程もちと明太を感じなかったので、俺明太ダメなんだよぉって奴が

何人かいたのに、ペロッと食べてた。


食べた後に、これ何?って聞かれ、もち明太って言ったら、「へぇ」って

言ってたから、それ程感じなかったんだろうな。


因みに、俺が内緒で、納豆食わされたら、

「べ~っ」て出しちゃうかもしれないけどね。


結構たべたっしょ、まだ食ったから。


森田 仁のチョッと小腹空きません?
〆にはガーリックチャーハン

ガーリックチャーハンってどうしてこんなに旨いんだろう。

カツの嫁さんはガーリック苦手だから食ってなかった様に、

ガーリック苦手な人にはわからないんだよなぁ。。。


まぁ、苦手なものを旨いと言ってもその人にはどうでも良いもんな。


だけど、ここのガーリックの味付けは非常に好き。


次の日臭かろうが何だろうが、ガーリックチャーハン作って

食べたくなってきた。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
口直しの抹茶アイス

僕らはどこ行っても、最後にアイスクリームで〆るんだよね。

チャーハンで〆たんじゃないのかって話だけど、甘いものは別腹。

とは言っても、中島君以外は特に甘いものが好きなわけじゃ無い

んだけど、 なぜか食べたくなるんだよね。


そして、寒いときほどアイスが食べたくなるのも不思議だなぁ。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

誰とは言わないが、はげたなぁ。。

ちなみに、一番下の左側はラーメンの佐野実さんじゃないっすよ、

同級生、同級生。


さぁ、こんな感じで、もう20年。また来年開催するんでしょうなぁ。。。。


まぁ、ラーメンはしょっちゅう食べに行くので、また報告しますね。

森田 仁のチョッと小腹空きません?
★顔は変わらないけど、年々頭皮が見えてきちゃうんだろうなぁ。。★