私はお酒を飲まないので、居酒屋には連れて行って貰わなければ

行かない。行くことができない。

なので、今回も連れて行っていただいた。
森田 仁のチョッと小腹空きません?
お店は知ってはいたが、のれんをくぐることはなかった

焼き鳥大好き、しかし、お酒を一人で飲むために入らないもんなぁ。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

塩もみのキャベツ

席に座ると何よりも先にこれが出てくる。で、また甘くてうまいんだわ。


森田 仁のチョッと小腹空きません? 森田 仁のチョッと小腹空きません?

森田 仁のチョッと小腹空きません? 森田 仁のチョッと小腹空きません?

串焼き

通常焼き鳥は竹串に刺さっていることが多いが、ここは鉄串

バーベキューの時に使うやつの小さい盤。

ecoだねぇ。。


ネギに巻いてあるのはとり皮、面白いでしょ、

これがネギの甘みと、皮の脂分が調度いいんだよね。


右下が手羽 またこれが食べ応えがあり、塩加減が調度よい。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

オリジナルつくね

これはなぜか竹串・・そして、まだこの段階では

食べてはいけないルールなのだ。


つくねってお団子形にのやつもあるが、やっぱりこういう形だと

手作りだなって感じがするよね。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

これは絶品の鳥わさ

鳥のささ身にわさびが入ってて焼いてあるの。

鶏肉のお刺身をわさびで食べることはあるが、こういったのは

初めてみた。


関東の焼き鳥屋さんでは見かけたことないけど、あるのかな??


鶏肉を食べていたなって思ったら、いきなりツーンと、わさびの

強烈な辛味が襲ってくんだ。


これがまた、うまい!!かなり病み付きになるんだよね。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

自慢の釜飯

旭川は、水がうまい、米がうまい、それを釜に入れガスで炊く。

うまくないわけがない。


最後のおこげをしゃもじでガリガリ取って食べるのがまたいいんだ。


ただ、釜は熱いので、触ってはいけませんよ。

あぁ、左手の親指が水ぶくれだ。


森田 仁のチョッと小腹空きません?

はいここで、先ほどのつくね登場!!

釜飯に、紅しょうがを少し盛り、つくねを乗せて食べるのが通。


たれの甘辛さと、ご飯のおこげとのバランスが非常にGOOD。

かなり贅沢なB級グルメだ。


いやぁ、こんだけうまいものを食べたら大満足。。。


すると人間は歌いたくなるらしい。


近くのお店で・・・


森田 仁のチョッと小腹空きません?

オフィスキュー社長鈴井貴之さん・・似の谷口さん

旭川ポテト部長猿田さんの古くからのご友人。

ただ、初対面だったのに、初めてを超えた会話させて戴きました。



森田 仁のチョッと小腹空きません?

前川清かっ!!

本業がタレント以外で、(森田ブログ内タレントと呼ぶ)

私のブログに登場してる、回数の多いベスト5に躍り出て来た

猿田部長。


気持ちよさげに自分の歌に酔っておりました。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
☆いやいや、居酒屋さんなのに、かなり美味しい物を堪能しました☆



いやはや・・ご馳走様でした。