夕方電話が鳴った・・


つ)今どこ?


も)これから帰る所


つ)なら今から行くわ。。。


そう、タレントで、専門学校からの友人である

土田晃之君からの電話はいつももそうだ。


浅草につじ田 の弟子がお店やってるから行こうと言うことで、

今回は浅草へ・・・



しかし、そのお店は既に無かった。

せっかくだから、浅草で食おうという事で、こちらのお店 へ。




ざるらーめん(自慢のつけ麺)

当たり前のようにたまごを付けてみた。




ここのたまごは双子だった。

一人っ子と中身的には何等変わりは無いのだが、

双子だとちょっと嬉しい。



最近のつけ麺には珍しい中の縮れ麺

最近は太麺が主流・・それは、つけ汁が濃厚になっているから、

太麺でないと、バランスが取れないからだ。


しかし、ここは、あっさりつけ汁なので、中の縮れなのだ。


決してまずくない、しかし、何だろう、一昔前に流行った

やや酸味のある、醤油ベースの汁。


土田君と私は最近パンチのあるガツン系を求めているので、

まずくはないが、求めているものとは違った。


これならば、温かい東京ラーメンは美味しいだろうね。。。と

浅草の街を軽く堪能して後にした。



◆決してまずくないんだ、ただ求めているレベルが高くなりすぎなの◆