11月22日土曜日、今シーズンは残念ながら4位と

Bクラスになってしまった我が千葉ロッテマリーンズの

ファン感謝デー「マリーンズカーニバル」が行われた。


勿論、朝から友人と参加。



グラウンドからのバックスクリーン

グラウンドに降りられる事は中々無いので、大勢の人で

ひしめき合っていた。




いろんな催し物が行われて、選手とファンの交流

ただ、どのイベントも、かなりの人数が並んでおり、朝から目標を

定めていないと、中々目的を達成でいない。


が、腹が減っては戦が出来ない・・・ということで。




センターバックスクリーン裏サンマリン

こちらは本日も営業中。

試合がある日より空いていて、目当てのものは殆ど並ばず買えた。


そのお目当ては・・・




ご存知、成瀬投手がこよなく愛すモツライス\550

他府県のマリーンズファンにも有名なマリンスタジアムの

名物料理の1つだ。




大盛りのライスに、モツ煮込みがタップリ入ってる。

もつの煮込み加減はいつもよりやや若かったが、それでも充分

軟らかく、味噌の味もしっかり付いていた。


また、モツの量もメチャクチャ多い。。。




今日は味のしみた大根もタップリ入っていますよ。

と、ロッテファン暦30年以上の、10年来の友人、泉澤君。

彼は、年間40試合以上スタジアムに訪れており、

熱狂的なロッテファンだ。


そして、このモツライスが日によって多少の味が違う事や、

野菜とモツの量ガ違う事も熟知している。


今日は合格だったようだ。


さてはて、お腹もいっぱいに膨れ上がり、お目当てのサイン会。




18清水直行選手

午前中で受付終了したサイン会は、誰のサインが貰えるか

解らないが、2人のサインが貰える。


ちなみに、私が並んだ列は、18清水直行投手と53相原勝幸投手


やっぱプロの野球選手は格好いい、都合3時間

並んだかいがあったもんだ。




あえてビジター用ユニフォームにサインして貰いました

ビジター球場に行った時に、皆に見せたいからね。。。




清水選手には名刺も頂きました。


1軍2軍いろんな選手が入れ替わり立ち代り、サインをしてくれるのだが、

中には、2軍選手&2軍選手と少し残念な方々もいる中で

清水直行投手のサインはかなり当りでした。




最後はセンターで、応援をして花火で終了

12球団ある中で、初めて行ったファン感謝デー。

お目当ての選手のサインもいただけたし、疲れたけど、

とても、充実した1日を過ごしました。。。


来年は、ぜひ、Aクラスに入って、クライマックスを戦って欲しいです。

ちなみに・・その後、友人夫妻など6人でタイ料理に行き

マリーンズ話等で6時間近く盛り上がり、今さっき帰宅しました。


人生の中で1番摂酒量になるであろうお酒を頂きました。


それ位楽しい一日でした。



☆さぁ、ドラフト2位の長野選手よ、我がマリーンズへ

早く入団してください。☆