味噌らーめん専門店、札幌では結構有名なお店


そして、らーめん通には、その名は轟いており

私も、名前だけは聞いたことがあった。(私は通ではないが)

多分、地元の方と一緒じゃないと、たどり着けない。

ビックリする位辺鄙な場所にあった。



味噌らーめん

メニューはこれしかない。

味噌はあまり好んで食べない。なぜなら、大体似た様な味に

感じてしまうから。


しかしながらここのスープは、濃すぎず、後味が非常に良い。

味噌だと、ご飯が欲しくなり、スープに入れて食べたくなるような

塩っ辛い所が多いのだが、ここは、これ一杯で完成されている。


食べた後に、お水が欲しくなるのがならなかった。

とてもコクのある、1杯であった。



札幌で良く見かける縮れの黄色い弾力のある麺。

良く遭遇してしまうのがゴムみたいに、弾力ばかりある麺。

しかし、こちらは自家製で、丁度良い弾力で食べ応えがある。

スープに合っていて、バランスが取れていた。


チャーシューはトロトロに煮込まれている、良くある系の煮豚であるが

もう少し厚みがあれば嬉いなぁと思った。


ほんの少しだけ一味でピリ辛のスープ、雪が降ったらもう一回

食べてみたい。


Tシャツやピンバッジ等を売っているが、それはいらない。



やっぱり旨い水を使っているみたいで、水によって

味は違うんだなって思った。