友人のブロガーが紹介してくれたお店。

名前となんとなくの場所しか解らず結構探した。

でも解ってしまえばなぁんだここかって所にあった。



お店ではこのタンメンが人気だそうだ

でも、これは友人が注文。

でも、残念ながらうま味調味料たっぷりで、殆どの人は、うまいと

感じるであろうが、たまたま私達はその魔法の粉が舌に痺れる人種で

尋常じゃなくピリピリしすぎて、ちょいと残念であった。


いや、味はとっても旨いと思うよ。



こちらは、私が注文の広東麺

お店を教えてくれた友人のお薦め。

うん、これは、と~~っても、懐かしい感じの味。

こってりしすぎず、野菜のうま味も出ている、更に魔法の粉の味も

そんなに感じない。


スープだけ飲んだけど、普通のラーメンも

懐かしい昔ながらの東京醤油って具合だろう。



麺は、中のストレート

もちもちしすぎず、かといって食感もある。

多分kだ割りは無いんだろうけど、本当に子供の頃に食べた味を

思い出すようだ。


最近は奇をてらった1杯が多いが、オーソドックスの王道と言った感じだ。



餃子は絶品

これは、ラーメン屋さんの餃子ではない。

中華料理屋のたんとした餃子。


皮は厚みのあるもちもちした皮で、肉がたっぷり詰まっている。

一口噛むと肉汁がそれはそれは溢れてくる。


肉の旨さが皮に包まれていて、うま味袋餃子って感じ。


逆に餃子ライスは合わないのかな?

1品料理としてしっかりした餃子。


申し訳ないが餃子だけを食べに行く価値はかなりある。


そうそう、教えてくれた友人はから揚げも絶品と言ってたな。



多分手作り餃子だろうけど、これ機械だったら非常に残念だな。