札幌に行ったので、やっぱりラーメンを食べたい。

それもいろいろと・・


で便利なのが、こちら



横浜と違って入場料が無いから気軽に入りやすい。


ここは、苫小牧のカレーラーメンのお店

札幌に来たけど、札幌以外のお店に行こうと思っちゃった。



カレーラーメンハーフを注文

カレーラーメンは今、醤油、味噌、塩に続く第4の味といわれておる。


が、見た目はカレーーうどんと何ら変わらなかった

上に載っているのは、チャーシュー、ねぎ、それと、揚げ玉ねぎ



麺はしっかりした中太麺

味は、単純にうまい。


うまいのであるが、うどんのインパクトが強く、うどんの麺がラーメンに

なっているだけジャンと思った。


麺を変えただけで、カレーラーメン??


ん~、おいしいからいいんだけど、これだけではどうも・・・。


2度目に行こうとは思わなかったな。

あ、味は何度もいうように美味しいんだよ、しかも結構おいしい。


でも、なんだろうなぁ、奇をてらう必要は無いんだろうが、

カレーラーメンとしてのオリジナリティーがほしいというか・・。


ん~~、そんな所だろうな。


ここのスープであったらご飯を入れてカレー丼の方が、

さらにうまいのかなって思った。




カレー味であったら桃天花 のつけ麺が今のところ

私の中での1番だね。