銀1色ののパッケージで、目を引く。


なぜ、男の一杯か解りかねるが、そういわれたらそうっぽい。

うたい文句をみたら繊細ではないんだという事だろう。

何となくではあるが、ラーメン二郎系をイメージした。


※二郎とは、背脂チャッチャ系の、野菜がてんこ盛り、太麺。

これも、男のラーメンといった感じの1杯で、都内各地に何十店舗かある。




見た目は、スープがこってりしてる以外は普通。

乾燥ガーリックとキャベツ、チャーシューが2枚入ってた。(1枚食べた)

カップで2枚は多いが、ここが男を表現した所か?




麺は、細くて軽く縮れ。

実は、スープは、結構旨い。濃厚を謳っているカップは薄いことが

多いが、これは、濃厚。しかも、ガーリックが効いており、豚骨独特の

甘みも感じる、カップでは、なかなか旨いスープであった。


しかし、残念なのが、麺。ここまで、旨いんだから、もう一工夫欲しい。

パサパサで、あぁ、インスタント麺だようなぁと言った感じの粉っぽさ


これが、非常に残念でならない。

生麺で、あったら、このスープ

旨い部類に入るので、もっとヒットするだろうに・・・


でも、女性や、ニンニク苦手な人は無理かなぁ。。。


ただ、このスープにあう麺を、佐藤製麺所 で、特注で作ってもらったら

かなりの面白く旨い私好みの1杯ができるかもしれないな。



近い内に、私がプロデュースして、本当に旨いと思う、

カップめんを作ってみたいなぁ。。。

そしたら、皆さん食べてみたいですか??