北海道限定、しかも、期間限定の商品。


ローソンのおにぎり、噴火湾産 生たらこ

しかも、増量。

なにが?米が?海苔が?それとも塩分???

普通に考えればたらこの量だろう。

北海道限定なんだから、北海道米使えば良いのに。

そこがちと残念。



確かに、増量されていた。

と言っても、本当は解っていませんよ。


コンビニのおにぎりは最近本当においしいと思う。

塩分も計算されていて、米もこだわっている。


そして、この生タラコも、適度な甘みがあって、

生の美味しさがでていた。決して焼いちゃだめ


丁度良い甘みが米とマッチするのは、生タラコだから。



こちらも、限定。キュードリームジャンボリー

今年のテーマは闘魂


キューと言えば北海道では「オフィスキュー」と知られている

有名な事務所。


大泉洋さんの事務所と言えばお分かりになるだろう。


袋に乗っているのは、TEAM NACS  の安田顕さんと音尾琢磨さん

安田さんは、最近私の故郷月島が舞台になっている

NHKの連続テレビ小説「瞳」にも出演している。


と、北海道でスターの2人が印刷されている。


闘魂カレーパン

闘(豆)魂(昆布)の新感覚スパイシーだそうな

お味は・・ん~~、辛からず、豆からず、うまからず。


私が豆嫌いだから余計にそう思っちゃったのかな。


昆布自体はいずこへ・・・。


私には、これでは闘魂注入されなかったな



ちなみにこちらはソフトカツゲン

北海道の方は誰しも知っている飲み物。


味は、マミーをもう少し、酸味を強くした感じ。


ヤクルトとは全然違うよ。


あれ、北海道で、マミー見なかったなぁ。。。


と、先日のいももちに続き、北海道限定特集でお送りしてみました。


因みにローソンホームページ に詳しく出てますよ。




ちなみに、東京限定ってあまり聞かないな・・・