恐らく、限定だと思う。いや、地域限定のはずだ。


最近、ローソン が家の前にできたので、

毎日の様に通っているが、見たことないんだもん。



いももち串

洞爺湖周辺で収穫された男爵いもを使い、

モチモチとした食感に仕上げたいももち串です。


いももちとは、皮をむいてゆでたジャガイモをつぶし、

これに片栗粉を加えてよく練り上げ餅状にしたもので、

北海道の手軽なファーストフードである。→と書いてある




これがその北海道いももち

食感は、柔らかめのおもち、といった感じでもちだもちだ。。

そこに、ジャガイモの自然の甘みが加わっていて、

私は好きな味と、食感。


でもでも、以前友人に作って貰ったのだが、やっぱり

手作りのそちらのほうが、うまかった。


これは、どこでも誰でも手軽に作れるので、

一度お試しあれ。


お正月、普通のおもちに飽きたら、いももちもいいかもね。


あ、汁に入れたらどうなるんだろう。。。




俺も、手作りいももち作ってみよっと。