ロッテリア は何だかんだ頑張っているよなぁ。


ファーストフードでは決して1流のお店とは思えないのは私だけ?

旭川に行くと、マックよりもロッテリア店舗の方が

多いと感じる。

勿論ファーストキッチンや、フレッシュネスは見かけないよ。



これが、今力入っている絶品チーズバーガーだ。

360円で、別名サブロー(ロッテ選手)バーガーとも言う。

こだわりは3つ。


1、ファーストフードではなかなか無い、高級ナチュラルチーズ

 グリュイエールチーズとレッドチェダーチーズの2種類ブレンド


2、肉は牛モモや肩肉、豚の背脂を使用し、通常の2倍の厚さ


3、バンズにイーストを使わず日本酒の発酵酵母「酒種」を使用


いやぁ、こうまで言われたら食べるしかないです。

と言うことで、早速購入。



包み紙は、普通だが、注意書きが書かれている

出来立てがおすすめです。できれば店内でお召し上がりください。


でも、私、1人でご飯食べるのが大の苦手。

ファーストフードも持って帰って食べます。
まぁ、ほんの5分もしないからいいだろう。。。



どうです、この展示写真との違い。

持って帰った私がいけないんです。そうなんです、きっと。

味で勝負、味で。


うん、肉はブラックペッパーがきいていて、高級な感じがする。

チーズもコクがあってバランスが取れている。

バンズも甘いし、美味いハンバーガーだ。


しかし、しかしだよ、いかんせん小さい。

マックのハンバーガー位しかない。女性でも物足りないかも。


折角美味しいんだから、もっともっと、ボリューム満点だったら

言う事無いのになぁ。。。


なので・・・



100円シリーズから2種類。

ふるタコと、スナックチキン。


ん~~、ふるタコはバーガーとは別に食べたほうがいいね。

チキンは、硬めで、おいしいよ。



そうだねぇ、ロッテリアってなかなか行かないから、

今度は違う種類も食べてみようかな。。。




私はファーストフード良く行くんですが、モス好きです。

皆さんはどこが好きですか?