本店は埼玉県南埼玉郡白岡町にある有名店。

カップも出たほどの人気店だ。→ここ

本店までは中々いかれないので新宿店に行ってみた。

入り口は判りづらいビルの地下一階。中はモダンなつくりになっている。



中華そば(小)

これ、味噌ラーメンじゃないんですよ。凄くパンチのある醤油味です。

しかし、スープは醤油が濃いのではなく、

かつおのパンチが効いているんです。


正直、衝撃を受けました。

私は、節系スープが苦手なのだが、ここまで、パンチが効いていると、

とてもうまく感じるんものだ。


つけ麺の濃いスープをラーメン風にしたと言うのが表現的に近いかな。


そして、スープは最後まで熱い。舐めていると、舌の火傷を負う。


しかし、不思議と飲みたくなるのが人間の性ってものだ。



麺は、中細の多加水麺でもちもち(の木)している。

しかしだよ、食べる時間がかかりすぎる、熱すぎるんだよね。

でも、麺は伸びた感じがしないのが不思議だ。


初めてに近いほど、衝撃を得た1杯であったが、最後によく考えると、

若干、麺がスープのパンチに負けてやしないかい?と思った。


自分的にはもうちょっと、麺が太いほうが完璧なバランスだなって思った。


でもでも、これは本当にびっくりしたラーメンであった。




本当にパンチのあるラーメン、このブログにもパンチを1回してください。