ちょっと贅沢にタクシーに乗り、運転手さんに、美味しい回転寿司に

行きたいと行ったら、ここに案内された。

すし六と言う名前だった。

なぜ、すし六という名前がついたかと言うと、それは、しらん。


前に、とっぴーと言う回転寿司に行った時に、北海道は回転寿司と

言えども、侮れないと思ったので、今回も期待をして入店。




新鮮なネタが目白押し

一つ一つのネタの新鮮さ、甘さは関東で食べるものとは、

全くと言っていいほど、違う。

最近関東でも、良いネタは食べられるようにはなってきたが、

回転寿司の方がより違いがわかるものだ。



思わず、ふぐの寿司も頼んでしまった。

ウニも好物なので、注文したのだが、普通軍艦だと、海苔に巻いて

出てくるのだが、ここでは、酢漬の大根に巻かれてきた。


このまま食べると、大根の味が強くなる。

そこで、剥がして食べたら、これは残念なお味。

つい先日ブログにも書いた大舟 のウニに比べたら、

いや、比べられる品物ではなかった。


でも、わたし、海苔に巻くと、その物の味が損なわれてしまうので、

海苔でなかったことは、良かったと思う。


でも、北海道では、回転寿司といっても、本当に、美味しい。

海産物は北海道には、叶わないと思う。



そうそう、それにしても、オレ寿司食いすぎじゃないかい?



食いすぎだと思う人は、ポチッと押してくださいね。