ラーメンも好きだが、カレーも好き。

そして、カリーとカレーは違うと思っている。


カリーはナンで食べる本格的なやつ。

カレーはライスが合い、日本のオリジナルだと思う。



今回は、イカカレーにしてみた。

イカのフライってやつは、本当にうまい。なぜうまいのか・・。

福神漬けは多目に下さいというと、山盛り&別容器にもくれる。



そんでもって、必ずするトッピングが、チーズ

カレーにチーズが入ってる奴を初めて食べたのが、20歳の素人の頃に

ウッチャンナンチャンのやるやらとか、志村けんさんのだいじょうぶだぁ等、

昔の河田町に有った頃ののフジテレビにエキストラとして行った時に、

食事で出してくれたTOP'sのカレー弁当に入っていたのが最初だった。


あれからカレーライスを食べる時には欠かせないアイテムとなった。



初体験のココロッケ

coco壱のコロッケなので、当然カレーコロッケ。

辛口と普通があった。


そうだねぇ、これと言った特徴は無く、一品欲しい時には手ごろな

サイズで、しかも揚げたてなので、旨かったよ。


カレーもカリーも毎日食べても飽きないのはなぜだろう?


ん~~日本人とインド人は似ているのかね??


あ~~そういえばどことなく・・・にて・・・ないよね。。。叫び


 →「グルメ」ランキングに参加しております。

皆様には何の得もございませんが、ポチッと1票宜しくお願いいたします。