と言う方をご存知でしょうか?


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

携帯の方はここから、このブログの順位を確認して見てください。

http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fblog%2ewith2%2enet%2fm%2ephp%3fcid%3d3030&noimage=0&split=1

ブックマークしてそこから見てもらえると嬉しいです。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★


じつは、芸能界では知らない人は殆どいない、

放送作家会では重鎮といわれている物凄いお方。


奥山コーシンさん→こちら


コーシンさんは、旭川出身で、現在旭川の方の殆どが知っている

FMりべーるに出演している。



買物公園にある地元の方には大人気のFM局

実は、私も昨年の10月から毎月ゲスト出演させていただいている。



コーシンのいっしょけんめい公開生放送中

コーシンさんは、その昔、青島幸男さんにお付きで入り

大橋巨泉さんの事務所に入り、巨泉さんのおかかえ放送作家となる。


有名どころの番組は、

世界まるごとHOWマッチ

なるほど!ザ・ワールド

8時だョ!全員集合

クイズダービーなどなど多数構成演出


そんな重鎮の番組に今回20分のゲスト出演をさせていただける事になった

私をこの番組にゲストとして強引にでも入れ込んでくださったリベールの

取締役は、とにかく、コーシンさんにまずは気に入ってもらえなかったら

芸能界は元より、旭川でも仕事なんかできないよ。といわれた。


逆に言えばコーシンさんに気に入ってもらったら少し道は開けるということ。


いやぁ、最近にはない緊張でした。焦りました。ビビリました。

でも森田 仁なりに頑張ってみました。


前日は殆ど寝ずに考えました。

そして、接点を考えた。

実はコーシンさん、私の出身校、東京アナウンス学院の講師もなさっており、

原口あきまさや、はなわを教えていた事もあるのだ。

私と、土田晃之は同級生だったのだが、どうやら僕らが卒業したあとに

講師となった様子だ。


が、掴みはこの話。逆にコーシンさんから話を広げてくれた。


そしてコーシンさんは、ラーメンの本も書いている。

ここで、生きてきました、麺ロードの旅。


作家であるので、当然、お客さんの事、リスナーの事を一番考えているであろうが

ビックリする程そっちのけで、2人きりの世界でラーメン談義が始まった。


リベールの取締役や局長が目の前で聞いている中、更にヒートアップ。

流石に喋りながら、私もお客置いていっていいのかなぁ、と思いながら

喋っていたのだが、私の出番終了時刻いっぱいで、コーシンさんから

お客を置いていってないかい?と、笑いを取ってひとまず終了。


でも取締役も局長も観覧してくれていたお客さんも大笑いを

何度もしてくれていたので、とりあえずはOKだったかな?



勉強に来ていた若手芸人「原田やきそば」の

          二人と女性スタッフと記念撮影カメラ


自分の今出せる喋りも出せ、笑いも取れ、CMに入り何とか終わった・・

と思いきや

何とコーシンさんから次のコーナー飛ばして

このまま森田君と話してしまおうとおっしゃっていただいた!!


ス・・すげぇ・・俺。。でも・・・いいのか?


こーなったらやったるでぃ。もうその頃にはすっかり緊張はとれ、

思いっきり重鎮にぶつかって行ってみた。


そしてそのままエンディングを迎える事となった。都合40分弱の出演。


生放送も無事終了して、コーシンさんにお礼を言うと、

驚くなかれ褒めてくれたのだ。

更にコーシンさんの前の番組にゲスト生出演していたやつを

聞いてくれていたご様子で、ちょこっとダメだしとアドバイスもくれたのだ。


これはかなりかなり凄い事で、この世界、重鎮からダメだし&アドバイスなんて

しかも初めて会った奴何かにそうそう戴けないものなんですよ。


そして、今後も宜しくお願いしますと、お辞儀をしたら、ここの位置まで

きてるんだから、頑張ろうぜと、おっしゃっていただけたのだ。


秀樹感激、仁感激である。ラブラブ!


もっと詳しい内容を知りたい方はまずはFmりべーるまで、お問い合わせ

してみてください。→こちら


今回コーシンさんと喋るまでアイドリングとして前々日から何本も生放送に

出演させていただいたのだが、全て0になりガチガチだった割には

自分なりに頑張れたので、今後の自信となった。



でも、一番緊張したのが、帰りのJAL便がコーシンさんと同じで、

羽田についてから、空港を出るまでの距離を2人きりでお話した事。

(一番遠い所に着いたので、徒歩で約10分)

偶然に席も同じ列で両サイドの窓側同士だった。


今日のお礼と、今後も宜しくお願いしますとお話したら、

連絡して良いと仰って頂けた。


重鎮から何ともありがたいお言葉をいただけたので、

後は、自分がどう頑張っていけるかである。


それよりもまずは、今回私をキャスティングしてくれた

FMリベール小野寺取締役に大感謝である。


皆さん森田 仁、今年はいっちょかましていきまっせ!!


あ~~、ひとまず安心したらお腹すいた。


明日は、美味しいもの載せますから楽しみにして下さいね。


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

携帯の方はここから、このブログの順位を確認して見てください。

http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fblog%2ewith2%2enet%2fm%2ephp%3fcid%3d3030&noimage=0&split=1

ブックマークしてそこから見てもらえると嬉しいです。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★