本日は七草粥をご馳走になってきました。


1日1回クリックお願いします  人気ブログランキング




七草粥って実は、初めて食べました。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

上記が七草です。


正月の疲れが出始めた7日目にこれを粥で食べて胃の負担を

かけない様にと言う昔の人の知恵ですね。


一口目は正直「まずっ」って言っちゃいました。

だって、味が無いんだもん、でも、醤油、塩、はたまた、梅干や、おしんこで

頂いたところ、優しい味がしました。


え、どこで頂いたかって?、お世話になっている佐藤製麺所

お母さんに作っていただきました。


うん、麺のお粥も家庭の味、母の味って感じがしました。

お母さんご馳走様でした。


ちなみに、その頃息子の3代目「匡」は・・・



UFOキャッチャーで遊んでおりました。


結果はまた明日。