佐野市まで、ラーメンを食べに行った。


専門学校同級生のガンダム芸人土田晃之くんと、

現在番組スタッフの中嶋聡士くんと一緒に。


2人ともしょっちゅう昔のまま遊んでいる大切な友人だ。


1日1回クリックお願いします  人気ブログランキング



こちらが、おぐら屋さん。

昔はここから、300m離れた場所にあったのだが、

最近移転して建物も綺麗になったらしい。


実は、専門学校時代に、一度旧店に行ったことがあったのだが、

その時は残念ながらお休み。


で、今回は約20年ぶりの再トライ。

ず~~っと行ってみたい店に行け、ついに夢が叶った。

果たしてお味は・・・



注文するとすぐ出てくる餃子。

だからと言って冷たいわけじゃない、むしろかなり熱い。

で、お味は、皮はもちもち、肉感も旨みが閉じ込められていて、

なかなかうまい。

ラーメン前のつまみとしては申し分ないと思う。



そしてこれが念願かなったラーメン

ではなく、せっかくだからチャーシュー麺にしてみた。


まず、驚いたのがスープ、透き通っていて丼のそこまで見える。

だからと言って薄いわけではなく、塩ベースのしょうゆ味で、

しっかりとしたコクと深みが味わえる。


麺は佐野ラーメンの特徴である、青竹ふみの平打ち縮れ麺。

このごそごそとした食感がスープと絡んで私の好きな麺だ。


チャーシューは肉のうまさが堪能できるが、もう少しだけ

厚く切ってもらいたい。


昔は常連だった土田君、今回2回目の中嶋君曰く、

今日のは少し塩が強かったとの事。


今日のよりもっと美味しいらしい。

と言うことで、2度目を早く食べてみたいのである。


1日1回クリックお願いします  人気ブログランキング


と言うことで、今年は年越しラーメンで締めくくりです。

来年も美味しいブログ目指して行きますので、

どうぞ宜しくお願いします。


皆さん良いお年を・・。