知らなかったんですが・・・

北海道と言ったらびっくりドンキー何ですかはてなマーク

友人がそういっておりまして・・・


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング




という事で、北海道びっくりドンキー初体験です。



都内近郊のお店と何が違うのかと思ったら、

この店は24時間営業で、モーニングメニュー

                なるものがありました。



朝いちもんめ合格

さすがに朝からバーグメニューはありません。

ただ、肉団子は入っているんですね。



サブナーサンド

聞いたことないですが、ホットサンドのことでしょう。


さてはて、北海道限定のメニューがあるかと思いきや・・・



さすがにメニューは一緒だったので、

まずは、コーンスープ。

ドンキのコーンスープは濃くてコーンも入ってるので、好きラブラブ



びっくりフライドポテト

皮付きあげたてでホクホク。

若干だがいもの甘みは都内より良かった気が・・

まぁ、あまり変わらないとはい思うがな。 

それより、マヨネーズソースがいいんだよぉ、

                     グリーンダヨォ(緑じゃないけど)



で、私の中では定番「チーズバーグディッシュ300g」

肉汁たっぷりのバーグの上にとろけたチーズが乗ってて最高。

そこに、ご飯、サラダが一緒に乗ってて他の汁と一緒になった

めしもこれまた最高。あせる


てか、ここに来るとわたし、バーグディッシュしか食べたことないな。



こちらは、連れの「ポテサラパケットディッシュ」

こちらはバーグの中にポテトサラダとチーズが挟み込んであるんです。

一口いただいたのですが、かなり甘め。

でも、食した感じは面白く、これはこれでありなんだって

初めての体験をできました。


でもやっぱチーズ派かな。。。


ってことで、北海道といえばびっくりドンキー説は

どうなんだろうと思いました・・


こちらに原点を発見→こちら


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング