もう、既に昨日のブログでご存知のように

美容師である。


名前はかつら美容室。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング



いらっしゃいまへぇ~~今日はどんなあんばいに?



冷暖房もテレビも完備してますよぉ。

ほら、タモさんだって来店中ですよ・・・

と、これ以上書いていたら、益々怒られそうなので、実は・・



美容師業界では数々の賞を戴く、かなりの腕前。グッド!



川崎市長からも表彰されているのです。クラッカー



そして、こちらがなかなか見れない、

そして触る事も出来ない、職人の宝「はさみ」です。

勿論手の型にあわせてのオーダー制。

値段は1本15万円(当事30年以上前)だそうです叫び



更に凄いのがこのはさみ、勿論叔母の手の大きさ、

形に合わせて作ってある特注品で、上と、このはさみ

2本あればほぼ仕上がるとのこと。

こちら、当事(30年以上前)の値段で25万以上だそうです。


因みに叔母に聞いた所、これらのはさみは一回も研いだ事が

ないそうです。それだけ凄い切れ味で、手入れさえしっかりしたら、

一生磨かないでいいそうなんです。


絶対に他人には触らせない、今回私が自分以外の人間で

初めて触ったそうです。

しかも、震災などで何を持って逃げるといったら何よりも

これらのはさみだそうです。


う~~ん、職人魂を始めて感じました。


因みに上のはさみ、私が叔母の形見としていただく約束しちゃいました。




そうそう、白髪染め中の私でございます。



しっかりカフェも頂きました。


実は、おばの店、老若男女が、特に若い女性が腕の噂を聞きつけて、

来てくださってるので、結構予約が取れない状態なんですね。


すいてる時はビックリするほど空いてるんですが、

予約をしないと、無理ですね。私も前もって電話しますから・・・


着付けとかもやっていて、しかも一人なんで、忙しいのもありますが・・・


まぁ、興味もった方は一度行ってみてくださいな。

ちなみに、はさみをブログに載せる話はしてないですがね・・・

かつら美容室(火・水定休)→こちら

値段・・実は1回も払った事無いんですが、かなり安いらしいですよ。




お待ちしてまぁす。ラブラブ

あ、そうそう、この写真をブログに載せる話もするの忘れたわぁ。にひひ


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング