アッシュと言う場所で、お世話になっている旭笑長屋

落語のイベントがあった。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング



まずはトップバッターで旭笑亭幻太さん

ネタは「買い物ブギ」

やりずらいトップバッターでまずはつかみの「幻のデブ」ですと

笑いを取りお客様のご機嫌を伺っていた。

それよりもご本人、高座がギシギシいうので、

気になり集中出来なかったと・・・・・だって、テーブルですもんね^^;



次はご存知ナナカマド紅丸さん「カラオケ病院」

後半は紅丸節炸裂で会場はドッカンドッカンでございました。



とりを飾るのは狐狸亭道楽さん「がまの油」

私は落語をちゃんと聴いたのが今回二回目だったので、ネタの

よしあしと言うのは自分がやっていた漫才とは違うのでわからないが、

三人とも素人と呼んでいけない気がした。


何をもってプロかって言うのはネタがうまいからとか、じゃなくて、

どれだけお客様に喜んで帰っていただけたかだと思う。


特に紅丸さんはまだ始まる前にお客さん一人一人に声をかけて

楽しませるので、少しの時間付き合って下さいねと声をかけていた。


プロでもそうはしないのに、あそこを見たときに感動した。


旭笑長屋の皆さんは一生懸命楽しませてくれる方ばかりだが、

今日の3人はとにかくお客さんに楽しんでいってもらおうという気持ちが

楽しかったと思う。


帰郷する日にとてもよいものを見せていただいた。


ただし・・その日は大雨、しかも会場は通行人もいる所なので、

演者としてはとって、やりづらかっただろうと思う。。



空港までの道のりでカントリーサインを発見。

これで、北海道5枚目だな。

残り200くらい??



北海道最後の食事は、空港のカツカレー

これが、結構うまかった。

カツカレー自体久々だったが、肉も柔らかくレトルトの味しなかったので、

よかったが、もう少し量をたべたかったな。


ってなわけで、

長い事北海道ネタに付き合っていただきありがとうござました。


今週の土曜日曜は再び松戸イトーヨーカドーで

ラーメン大会に出場します。


今回は以前やったあの幻の矢切葱拉麺がいよいよ復活。

親子ラーメンも新たな味を加えて発表です。


さぁ、明日からは何シリーズが始まるかな・・

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング