行かれたことのある方も結構いるんではないですかはてなマーク



今や旭山動物園と二分して旭川を代表する

観光名所になっております。

それがこのあさひかわラーメン村


1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング



ここには、ラーメン村神社なるものもあるんです。



これがそのラーメン村神社



ここでは、縁結びならぬ麺結びとして、

<麺恋天><麺真大王>がいるんです。

詳しくは→こちら



勿論ラーメン屋さんもありまして、今回行ったのは

老舗の青葉



自慢のしょうゆラーメン

大きいチャーシュー・ネギ・メンマ・ゆで卵と具はいたってシンプル




でものりには、たこさんの絵で


旭川らぅめん青葉って書いてありました。



麺は、中の縮れです。

旭川ラーメンと言うと醤油が濃いのが定番ですが、ここは、

濃すぎず薄すぎず関東の醤油にちかい味でした。

ほーんと、昔ながらの中華そばって感じでございました。

私的には美味しかったのですが、ラーメン日本一、旭川の方たちは、

パンチが若干、弱いみたいですが・・

恐らく私は、関東の味に近かったから慣れている味に

                         近かったんででしょうね。


と、ラーメン村では他に何件もお店があるんですが、時間が無く

今回はこの青葉一軒。

今後順番に食べればいっか。


そそ、ラーメンを食べた後にはすぐ電話で1本ラジオ生放送の

ゲスト出演させていただきました。いいとも~~っていいそうになったよ。


それが終わると・・・



ラーメン村内のスタジオでHBCラジオの収録です。

この模様はネットからご覧いただけますが・・こちら


収録の様子は・・・・また明日。パー

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング