船橋・習志野の皆様はじめまして。

私、今回初めて船橋・習志野のテレビに初出演でございます。


地域の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング

     

さてはて、一発目のお仕事は

僕の定番、美味しいお店のレポートです。


行ったお店はこちら・・・

タイ屋台料理アジア食堂ジェーン  さんです。


店長は本場タイの味にほれ込んで現地でも

修行をした本格派です。



店長の矢口さん。笑顔が素敵だが実は

     日本の格闘技界では結構な有名人。

本当はタイに行くきっかけはムエタイの人に

勝てると思ったからだそうです。

3秒で負けたそうですが・・・



店内は落ち着くアジアンテースト

タイの屋台はこんなにきれいじゃないけど、店の中は

        とってもアジアって感じです。

ロケはこんな風に行なわれています。

 商品の撮影をしているところです。

空心菜強火炒め (パックプンファイデーン)

中華料理などでは1000円を超えるんですが

ここではなんと580円で食べられます。

本場の味そのままでめちゃくちゃうまい!

●クンタックライ(海老レモングラス炒め)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\680

ビックリするほど海老が甘くとてもぷりっぷり。

レモングラスが強いと思ったが、とてもよい調味料の一つとなっています。

カオマンカイ(煮込み鶏ご飯)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\750

私の一番のオススメです。日本で食べられる場所は少ないですね。

本当にうまみが凝縮されてておいしかったぁ。

ということで、今後この地でもチョコチョコ顔を

見てもらえるようになって行きたいので、地域の皆様どうぞ宜しくです。


久々のお店のロケで少しばかり緊張した一日でした。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング