僕の服用してる薬 | 神戸 東灘区 バイタルリアクトセラピー モリタ鍼灸整骨院

僕の服用してる薬

元気ですかー?山下です。

今日は僕が服用してる薬を紹介して、みな

さんも予防して欲しいと思います。

僕は、今年の4月に急性心筋梗塞にかかり

大変な目にあってしまいました(意識ない

のでわからない(笑))のですが、なぜなっ

てしまったのか?それは、コレステロール

でした。死にかけた当時は悪玉コレステロ

ール(LDL)値400mg/dg近くあり(120mg/dg

未満が正常)今では159mg/dgあり、大分減

ってきました。
{C2D7FD29-E5C7-491E-A20F-DEC618ABDB8E:01}
そして、今飲んでいるのはクレストールと

エパデールです。両方コレステロールを下

げる薬です。特にエパデールの方は魚の脂

の入った粒です。これはEPAという鯖や鰯

など青魚に含まれている不飽和脂肪酸で

す。不飽和脂肪酸とはEPAやα-リノレン酸

で体内で中性脂肪を下げ、LDLコレステロ

ールを減少させ、動脈硬化の進行を抑える

働きがあります。例えば、
{38C1C03F-CF15-425A-894F-19EFDB254174:01}
千葉県の勝浦市(青)と柏市(黄色)と魚の

摂取量は3倍位変わると、
{704E6209-ED55-4F87-A816-BADD3E5CF533:01}
やはり、虚血性心疾患や脳血管障害は

約3分の1位に減ります。つまり、魚を

食べると血管の疾患の予防になります。

是非、みなさんもコレステロールをたま

に気にして下さいグッド!僕も、目標はLDL100

以下なので頑張ります。山下でした