昨日は以前お世話になっていた

上司と2カ月ぶりに再会しました

 

 

今の会社で

昨年の4月から12月まで

直属の上司だった女性です

わたしが最も好きになった人で

一生ついていきたいと思う人でしたが

会社とそりが合わずに12月に退職

 

 

 

2月に激辛ラーメンを食べに

行くことになっていましたが

彼女が仕事で忙しいとキャンセル


次は一体いつ会えるのだろう???

と途方に暮れていましたが

4月に入り「うちに会社に来ないか?」と

お誘いがあり会って話を聞きました

 

 

会えた時の喜びはひとしお

人目もはばからず抱きついてしまいました

 

 

 

彼女の誕生日は1か月以上も先でしたが

なにかプレゼントを渡したくて

ジル・スチュアートのボディクリーム、

ハンドクリーム、リップバームを

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

上野で火鍋を食べて

パン屋でお茶をして最高の時間でした

 

 

 

「今の会社に来てほしい」と

お声がけいただいたことについて

 

 

 

・嬉しい

・収入はどうなんだろう?

・人間関係はどうなんだろう?

・基本リモートで大丈夫?

・勤怠うるさく言われない?

・今の会社はどうやって辞める?いつ辞める?

ハレーションが起きないように静かにフェードアウトしていく

 

 

 

わたしが思ったことは

こんな感じ

 

 

 

ただし今年と来年は辰巳天中殺

天中殺期間は転職はNGとされています

 

 

 

以下の内容はOK

 

【天中殺期の過ごしかた】

 

とにかく受け身でいましょう

 

・勉強、習い事

・自分磨き

・内観する

・徳を積む(利益重視はNG)

・断捨離(人・もの・体重など)

・先祖供養

・奉仕活動(ボランティアなど)

 

 

 

この天中殺の時期は、自分で大きな決断をしない方がいいということ。


「大きな決断」に代表されるのは
結婚・離婚・引っ越し・転職・起業・家を買う
あたりです。


ただし「人から」の決断は良しとされています。

例えば、ヘッドハンティングからの転職や
人に乞われての起業とか
実家や親戚関係で、家を持つor手放すことになった、とか。


つまり
天中殺期間は「受け身がいい」と言われているんですね。

それが天からの運を素直に受けることにつながるので。


これを変にがんばって突っぱねようとしたり
自分の力で何とかしようとすると、うまく進まないよ、と。


なんていうか、もう そういう時期だから。としか言いようがないんです(笑)

 

 

まさにヘッドハンティングはOK

 

 

2024年は業務委託として

上司の会社をお手伝いしたいとお話しました

 

 

 

本当は今すぐに行きたいですが

焦りはNG

 

 

 

業務委託の報酬が

いくらになるか分かりませんが

ボランティアのつもりで

取り組みます

 

 

お金は後からついてくる

 

 

 

会社に副業申請をしなくてはいけないので

これを無事に済ませる必要があります

 


 

明後日の牡羊座の新月でお願いします

新しい自分を作り直す良いタイミング

 

 

 

仕事を3つ行うことになるため

時間を捻出しなくてはいけません

 

 

 

・今の会社の飲み会は極力不参加

・関わらなくて良い人との関りを減らす

 →話さなくてもOKな人との関わりは減らす

・基本オンラインで仕事

・顔出しはしない

・極力MTGの時間は減らす

・化粧の時間も減らす

・副業をひとつしていますがそれに充てる時間を減らす

 

 

 

逆に減らさないもの

・入浴の時間

・美容メンテナンスの時間

・睡眠時間

 

 


 

 

 

 

image